神戸市灘区・アパートの消毒除菌作業の事例

施工日:2021年1月22日

BEFORE

施工作業前

<消毒除菌作業に関する相談内容>

マンションのオーナー様から、マンション内で水漏れがあり、天井改装中の段階で消毒をしておきたいとご依頼をいただきました。

<消毒除菌作業の事前調査内容>

新しい天井板や壁面を取り付ける前の消毒をご希望です。工事にあわせた日程でお伺いさせていただきました。

<消毒除菌作業前の状態>

天井面や壁面がむき出しですので、作業がしやすい状態です。

<消毒除菌作業の施工内容>

まずは作業範囲を確認させていただき、消毒が必要な箇所にポンプにて薬剤を散布させていただきました。

AFTER

施工作業後

【施工ポイント】

水漏れの被害で一番わかりやすいのが「カビの発生」です。カビの対策には「殺菌」「漂白」が可能な次亜塩素ナトリウムが主成分のカビ専用材が有効的ですので、今回使用させていただきました。

【消毒除菌作業の状態】

薬剤で濡れており臭いも残っている状態ですので、換気と十分な乾燥をお願いしました。

【消毒除菌作業による効果】

早期に作業依頼をいただきましたので、カビの発生を抑制出来ました。

【水漏れにお困りの方へ】

水漏れが工事で修理出来ましても、思わぬ2次被害を招くことがあります。水漏れの後始末が出来ていないと、「カビの発生」の他に「腐朽(腐敗)」や「シロアリ」といった被害が出ることもあります。木材が湿っているとシロアリが寄ってきやすくなる為、放置すると危険です。

除菌・消毒について詳しく見る

ご依頼くださったお客様の声

毎度お世話になります。今回は早急な対応が必要で、工事に合わせて迅速に作業していただいて助かりました。水漏れは起こらない方がいいですが、またいつ起こるかわからないので、その時は宜しくお願いします。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU