三田市・マンション集会室の新型コロナウイルス消毒除菌作業の事例 

施工日:2020年4月10日

BEFORE

施工作業前

<新型コロナウイルスの消毒除菌に関する相談内容>

マンションにお住まいの方が新型コロナウイルスに感染されたとのことで、使用された集会室とトイレの消毒除菌のご依頼がございました。

<新型コロナウイルスの消毒除菌の事前調査内容>

作業時は、お立ち合いいただけませんので、事前に消毒対象物や消毒範囲を確認させていただきました。

<新型コロナウイルスの消毒除菌前の状態>

集会室とトイレは汚染ゾーンとなっておりますので、入室禁止の紙が貼りだされていました。

<新型コロナウイルスの消毒除菌の施工内容>

集会室やトイレ内の物品や接触物(ドアノブ・椅子・机・便座・手すり・キッチン蛇口廻り・スイッチ類等)は、ひとつひとつ丁寧にアルコールで手拭き消毒しました。床面はポンプで消毒薬剤を散布し、最後に機材を使用して霧状(ミスト状)の薬剤を集会室とトイレに充満させ、終了させていただきました。

AFTER

施工作業後

【施工ポイント】

新型コロナウイルスは、くしゃみや咳だけでなく、糞便にも含まれます。感染者の方が使用された後の便座や流水ハンドルの消毒が必要です。

【新型コロナウイルスの消毒除菌後の状態】

薬剤を室内に充満させましたので、数時間はご入室を控えていただきます。また入室後は、乾燥と換気をお願い致しました。

【新型コロナウイルスの消毒除菌による効果】

新型コロナウイルスの菌を除去しましたので、今後は問題なく集会室とトイレをご利用いただけます。

【新型コロナウイルスにお困りの方へ】

複数人で集まる場合、座席の間隔確保、パーティションの設置、マスク着用、手指消毒の徹底、換気の徹底を守ってください。

除菌・消毒について詳しく見る

ご依頼くださったお客様の声

管理会社の者です。迅速なご対応ありがとうございました。素人判断ではどこまで消毒作業して良いか分からない事が多く、新型コロナウイルスによる感染者が1人判明しただけでもマンション住民の皆様に不安が過るので、プロの消毒業者様に依頼させて頂きました。現時点でまだ世界中で感染が広がっている状態なので、また依頼する機会があると思いますが、その際は宜しくお願い致します。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU