大阪市都島区・工場の新型コロナウイルス消毒除菌の事例 

施工日:2021年3月15日

BEFORE

施工作業前

<新型コロナウイルスの消毒除菌に関する相談内容>

工場にお勤めの従業員の方に新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたとのことで、工場内の消毒依頼がございました。

<新型コロナウイルスの消毒除菌の事前調査内容>

感染者の行動範囲・行動履歴等を詳しく確認させていただきました。

<新型コロナウイルスの消毒除菌前の状態>

工場内は汚染場所となりますので、工場入口付近で防護服を着用して入らせていただきます。責任者の方は工場内に入れない為、触れてはいけない箇所や薬剤がかかってはいけないものがないか確認させていただきました。

<新型コロナウイルスの消毒除菌の施工内容>

消毒範囲は感染者のデスクまわりや作業場、使用されていた食堂や更衣室、トイレ等、広範囲です。薬剤がかかってはいけない精密機械などは養生させていただきました。手で触れる箇所や道具は拭き上げで消毒をし、床面はポンプで薬剤を噴霧し消毒致しました。作業後、防護服やウエス等は取り扱いに気を付け、感染性廃棄物として適切に処理させていただきました。

AFTER

施工作業後

【施工ポイント】

工場内は様々な機械がございます。精密機械や電子機器などデリケートなものがございますので、扱いや接触に気を付けて作業します。水分がついても問題がないか等、事前に確認し作業させていただきます。また、薬剤によっては素材の変色や錆びを引き起こしたりすることがございますので、対象物によって消毒剤を使い分けております。

【新型コロナウイルスの消毒除菌後の状態】

薬剤で床などが濡れている状態ですので、滑らないようお気をつけて換気いただくようお願い致しました。

【新型コロナウイルスの消毒除菌による効果】

新型コロナウイルス菌は薬剤で除去しましたので、安全な環境となりました。

【新型コロナウイルスにお困りの方へ】

社員の方や出入りの業者の方、お客様の中で感染者や陽性判定者、濃厚接触者が出たとなりますと、会社に求められることは感染の拡大防止と早期復旧になります。弊社は出来るだけ早くご対応できるように体制を整えておりますので、お気兼ねなくご相談ください。

除菌・消毒について詳しく見る

ご依頼くださったお客様の声

感染対策をしていましたが、遂に感染者が出てしまいました。勤務している社員が安全に早く仕事を開始出来るようにと、消毒をお願いしました。トータルクリーンさんに丁寧に消毒作業していただいたことで、社員一同安心して仕事に取り組むことが出来ます。同行して作業を拝見することが出来ない状況でしたが、作業風景を撮影していただき確認が出来ましたので、有難うございました。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU