害虫駆除コラム

シロアリ駆除をしたいがどの業者が良いかわからない!業者の選び方を解説します【知っ得】

2021年3月1日

シロアリの被害で困っている方はいらっしゃいませんか。シロアリは木を食べるので、気づかぬうちに大事な家屋が倒壊してしまうかもしれない危険な状態になっているかもしれません。しかし、ご自身でシロアリの駆除をするのは難しいですよね。

そこで今回は、シロアリ駆除業者の選び方について紹介します。

 

シロアリ駆除は専門業者に任せよう!

シロアリの駆除ぐらい自分でできるのではと思っている方も多くいらっしゃるでしょう。しかし、素人が自分で駆除作業を行うことはお勧めできません。害虫の駆除は専門業者に依頼した方が良いでしょう。その理由を2つ紹介しますね。

1つめの理由は、根絶できるためです。
専門業者に依頼することで、シロアリを完全に根絶やしにできるでしょう。ご自身で対策をする場合は、駆除剤のスプレーを撒いたり、巣を壊したりすることしかできませんよね。しかし、シロアリは巣が壊されると新たに巣を作るので、これだけでは根絶できません。駆除するためには、一度に全てのシロアリを駆除する必要があります。そのため、専門業者に依頼しましょう。

2つめの理由は、危険な作業であるためです。
シロアリはその性質上、屋根裏や床下に生息していることが多いです。こうした場所での作業は不安定で危険が伴います。ご自身で駆除をして怪我をしないためにも、専門業者に依頼するようにして下さいね。

 

業者を選ぶ際のポイントとは

ここまでは専門業者に依頼した方が良い理由を2つ紹介しました。
では実際に業者に依頼する際には、どの業者を選べば良いかわからないですよね。ここでは業者を選ぶ際のポイントをいくつか紹介するので参考にして下さい。

1つめは、施工後の保証サービスです。
シロアリは、その場での駆除作業も重要ですが、その後長期的に住宅を守るために予防することも重要です。シロアリのトラブルが長期的に続いた場合や、再発してしまった場合にも頼れる会社が良いですよね。駆除後にも適切なアフターサービスがある会社に依頼しましょう。

2つめは、施工実績が豊富かどうかです。
実績がある業者の方が安心して依頼できますよね。ホームページから実績の有無を確認すると良いでしょう。

 

まとめ

今回は、シロアリ駆除業者の選び方について紹介しました。
シロアリの駆除は専門業者に任せることで、根絶、危険回避が可能になるでしょう。また、業者を選ぶ際には、資格や保証サービス、施工実績を元に依頼するかどうかを決めましょう。

シロアリの被害でお困りの方は当社までご連絡ください。

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素より弊社をご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに! 
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

まずは、状況をお聞かせください

今すぐ対処できることを
お教えします

0120-005-713

受付時間:8:00~18:00(平日のみ)

LINELINE お問い合わせ

トータルクリンのLINE QR-code