京都市・橋梁桁下のスズメバチの巣撤去の事例

施工日:2020年6月4日

BEFORE

施工作業前

京都符の某地にて橋梁桁下に作られたスズメバチの巣の撤去依頼です。

地上から約12~3メートルの橋梁桁下で、地上からは高所作業車が入れない、はしごもかけられないという少々骨の折れる現場です。

AFTER

施工作業後

安全性は充分に確保した上で、橋上からのブランコ作業で巣の撤去を行いました。おそらく空の巣だろうと聞いておりましたが、念のため防護服を着用して参りました。やはり空巣であったため巣の撤去のみの作業となりました。

京都市のハチ駆除について詳しく見る

ご依頼くださったお客様の声

お世話になりました。管理者としては去年の秋頃から把握しており、その際はお声かけした業者さんに(場所的に)とれないと言われたので諦めていたのですが、ようやく取って頂ける業者さまにたどり着きました。

こちらとしてはほぼ空巣と確信しておりましたが、通行人の方からよく(危ないので蜂の巣を取ってくれとの)お声を頂くので、撤去していただき大変助かりました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU