亀岡市・個人宅のネズミ駆除の事例

施工日:2022年1月8日

お客様からの相談内容

個人宅の室内にネズミが出てきており、部屋の中にある食材や柱を齧られる被害が出ているとのことで、駆除依頼のご連絡をいただきました。
BEFORE

施工作業前

ネズミ駆除の事前調査内容
キッチンでネズミに遭遇されたとのことです。また1階の天井から小さな足音が聞こえたとのお話です。
ネズミ駆除作業前の状態
キッチンまわりを拝見しますと、ネズミが通過できる箇所が多々ありました。その付近には沢山のネズミの糞が確認出来ました。
ネズミ駆除の施工内容
天井裏にもネズミの糞があり、足音を聞かれた天井に粘着トラップを沢山敷き詰めました。
AFTER

施工作業後

施工ポイント
キッチンの配管まわりに隙間があると、外部から侵入したネズミが室内に出てくることが出来ます。ネズミを駆除しても侵入口がそのままであれば、また別のネズミの被害に遭う可能性があります。最後にはネズミの侵入経路を特定し、封鎖することが重要です。
ネズミ駆除作業後の状態
粘着トラップを設置して2週間後に確認にお伺いしました。天井裏の粘着トラップには6匹のネズミが捕獲出来ていました。
駆除作業による効果
天井から足音が聞こえなくなり、何よりも室内での食害が無くなったので、快適にお過ごしとのことです。また侵入口は知り合いの大工さんに封鎖していただくそうです。

施工を担当した現場責任者のコメント

ネズミが屋内に生息していると、糞尿や足跡といったラットサインが残されています。室内に糞尿があればネズミと特定しやすいですが、ラットサインが天井裏や床下などにある場合、専門業者でないと調査が難しいことがあります。小動物の気配を感じることや、ご心配なことがございましたら、お気軽にご相談ください。

ご依頼くださったお客様の声

ある日突然、部屋の中の果物や袋が齧られており、状況が分からず混乱しました。その日から毎日、食材以外にも扉や柱も齧られるようになり、遂にキッチンでネズミが走っているのを見かけました。正体がネズミと分かったものの、どう対処して良いのかわからないので、プロの力に頼ることにしました。こうしてネズミを捕獲してもらえ、被害も治まったので本当に有難うございました。建物内をしっかりと見てもらい、侵入口が沢山あることにも驚きました。封鎖しないとまた同じことになってしまうので、お付き合いのある大工さんに工事をお願いします。これからも、ネズミに困っている皆さんの為に頑張ってください。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU