ネズミ駆除の事例集

ネズミ駆除のサービス詳細

駆除処理:2022年2月16日

京都市西京区・個人宅のネズミ駆除の事例

駆除処理前の状態

<ネズミ駆除に関する相談内容>

個人宅にお住いの方から、1か月ほど前から1階の天井から何かが歩くような小さな音が聞こえ、数日後には外部でネズミが走っているのを見かけたとのことで、駆除のご依頼をいただきました。

<ネズミ駆除の事前調査内容>

ベランダで見かけたというネズミは、洗濯機の下に入り込んでいったとのことです。

<ネズミ駆除前の状態>

足音が聞こえたという1階天井裏を拝見しますと、ネズミの糞がありました。また、外部の室外機の上にもネズミの糞を確認しました。室外機の真上には、ネズミが侵入可能な隙間がありました。

<ネズミ駆除の施工内容>

ネズミの糞や足跡を確認した天井裏や外部に、粘着トラップを設置しました。また、お客様がネズミを見かけられた洗濯機まわりにも粘着トラップを設置しました。1か月程作業を継続させていただいた頃に、洗濯機の下の粘着トラップに親ネズミ1匹とその子供5匹が捕獲出来ていました。その後お客様から、最近は足音がピタッと止んでネズミの気配も感じないとお伺いし、侵入可能な穴を封鎖し終了とさせていただきました。

駆除処理後の詳細

【施工ポイント】

今回、外部に粘着トラップを設置させていただきましたが、もし外に野良猫がウロウロしていたり鳥がやってきている状況であれば、それらの動物が粘着トラップにかかってしまう危険性があります。どこにでも設置すれば良いというものではございませんので、周辺環境を確認する必要があります。

【ネズミ駆除後の状態】

天井からのネズミが移動する足音は聞こえなくなり、室外機の上にも全くネズミの糞は落ちていないと伺いました。

【ネズミ駆除による効果】

今後は足音に起こされることなく、睡眠を取っていただけます。

【ネズミにお困りの方へ】

ネズミの気配を感じられた時には、もう既に棲みつかれているという可能性が高いです。今回のクマネズミですと寿命は約3年で、1年間で5~6匹を5~6回出産しますので、繁殖力が非常に高いです。また学習能力・身体能力も高く、警戒心も強い厄介な生態のネズミですので、駆除や対策には専門的知識と豊富な経験が必要です。お困りの際は、専門業者にご相談ください。

お客さまの声

天井から、何か小さな動物が走るような、タタタ…という音が早朝によく聞こえていました。おかげで早起きになりましたが、睡眠不足になっていました。そんな中、外にパッと出た時に、ネズミが横切っていくのを見ました。今まで想像していたネズミより大きかったので、驚きました。調べるとネズミは病気や菌を持っているとのことで、気持ち悪いので駆除をお願いしました。電話では丁寧に生態を教えてもらい、今の状況も納得が出来ました。早速作業に入ってもらい、ネズミも捕獲してもらえたので一安心です。侵入口も封鎖してもらって今はよく眠れています。侵入口も作業員さんはすぐに見つけてくれましたが、自分だけでは一生わからなかったと思います。やはりネズミの習性を分かっているプロの業者さんにお願いして本当に良かったです。有難うございました。

まずは、状況をお聞かせください

今すぐ対処できることを
お教えします

0120-005-713

受付時間:8:00~18:00(月~土)

LINELINE お問い合わせ

トータルクリーンのLINE QR-code