大阪市淀川区・個人宅のネズミ侵入口封鎖工事の事例

施工日:2023年1月23日

お客様からの相談内容

個人宅にお住いの方から、室内にネズミが出てきているので、穴を見つけて塞いでほしい、とのご依頼をいただきました。
BEFORE

施工作業前

ネズミ侵入口封鎖工事の事前調査内容
就寝中にネズミが室内に出てきているようで、台所にある食材をかじられ、ネズミの糞も確認されていました。とにかく気持ちが悪いので、室内に出て来ないようにしてほしい、とのお話です。
ネズミ侵入口封鎖工事前の状態
主に台所にネズミの糞が落ちており、食材の他に柱も齧られていました。お客様がネズミの駆除よりも、室内に出て来ないように穴塞ぎを優先したいとのことで、ネズミの出入口を探しました。脚立に上がって長押を確認しますと、壁中に通じる隙間を発見しました。
AFTER

施工作業後

ネズミ侵入口封鎖工事の施工内容
長押付近にネズミの足跡も確認できましたので、長押と壁の隙間にネズミが通り抜けられない網目の金網を設置致しました。
施工ポイント
ネズミは外部の穴や隙間から家の壁中や天井裏に侵入します。建物内に入り、室内に通じる隙間があれば、室内に出てきて餌や齧りやすいものを探し、食害や建物被害が発生します。外部の穴塞ぎは、ネズミを屋内に侵入させない為の最も重要な作業となります。
ネズミ侵入口封鎖工事後の状態
室内にネズミが出てくることがなくなり、快適にお過ごしとのことでした。
ネズミ侵入口封鎖工事による効果
ネズミの食害、糞尿被害、建物被害を阻止することが出来ました。

施工を担当した現場責任者のコメント

子供のネズミであれば、1㎝の穴や隙間を通り抜けることが出来ます。しかし、その穴や隙間を見つけることは非常に困難な場合もあります。ネズミの侵入口の調査も承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

ご依頼くださったお客様の声

ある時、台所のお米の袋がボロボロになっていましたが、気にしていませんでした。その日から、毎日のように何かが齧られているような形跡があり、遂にネズミの糞を発見したので、ネズミが部屋の中に出ていると気付きました。でも、部屋中探しても、どこからネズミが部屋に出てきているのかわからず…。プロにお願いすることにしました。すると、長押と壁の間に隙間があることを教えてもらいました。脚立に乗って上からのぞきこまないとわからない場所で、普通に見ていると隙間があるとは思いもしない場所なので、プロの力を見せつけられました。早速金網で塞いでもらい、それからピッタリとネズミは出て来なくなったので、大正解でした。部屋に出て来なくなったものの、壁の中や天井裏にネズミは生息しているとのことだったので、駆除も検討します。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU