害虫駆除コラム

鳩の駆除が自分ではできないときには!業者に依頼する際の注意点をご紹介!【知っ得】

2021年10月18日

「鳩の駆除をする前に知っておくべきことはあるのかな」
「鳩の駆除を依頼する業者の正しい選び方を知りたいな」

そのような悩みを持つ方は多いでしょう。
この記事では鳩の駆除をする前に知っておくべきことと、ご自身で駆除できない際に依頼する業者の選び方をご紹介します。
少しでも興味のある方はぜひ参考にしてください。

 

鳩の駆除をする前に知っておくべきこととは

鳩の駆除をする前に知っておくべきこととは、どのようなものなのでしょうか。
ここでは鳩の駆除をする際にぜひ知っておくべきことをいくつかご紹介します。

1つ目は、鳥獣保護法を把握することです。
違法な鳩の駆除を行ってはいけません。
駆除を行う際にはしっかりと確認するようにしましょう。

2つ目は、駆除の際に怪我や病気がないように準備をきちんと行うことです。
駆除ができても、怪我や病気になってしまっては元も子もありません。

3つ目は、鳩駆除の許可を役場から得ることです。
許可を得てから、駆除を実行するようにしましょう。

4つ目は、予防策を行うことです。
鳩を駆除し終わったら終わりではありません。
しっかりとこれからも鳩を寄せ付けない工夫をしましょう。

鳩の駆除を行う前に知っておくべきことをご紹介しました。
駆除はしっかりと準備をしてから行いましょうね。

 

ご自身で駆除できない際に依頼する業者の選び方を解説

ご自身で鳩を駆除できない場合は業者に駆除を依頼すると良いでしょう。
ここからは鳩の駆除業者の正しい選び方についてご紹介します。

1つ目は、最も効果がある対策をしてくれるのかどうかです。
業者の中には少ない数の対策法しか用意していないところもあります。
最も効果のある対策を施してくれる業者であるかどうかを吟味しましょう。

2つ目は、費用が適正かどうかです。
費用が適正であるかどうかは重要なポイントです。
高額請求をされないように、駆除費用についても確認しましょう。
駆除後に請求されて困ってしまうことのないようしっかり把握しておくことをおすすめします。

ご自身で駆除が行えない際に依頼する業者の選び方についてご紹介しました。
ここでご紹介した選び方は、業者を選ぶ際に活用してくださいね。

 

まとめ

今回は鳩の駆除をする前に知っておくべきこととご自身で駆除できない際に依頼する業者の選び方をご紹介しました。
鳩の駆除を速やかに行って、快適な生活を取り戻しましょう。

当社は健康、環境、快適ライフのサポートを掲げ、日々業務にあたっている害虫駆除業者です。
少しでも興味のある方はぜひご相談くださいませ。

まずは、状況をお聞かせください

今すぐ対処できることを
お教えします

0120-005-713

受付時間:8:00~18:00(月~土)

LINELINE お問い合わせ

トータルクリーンのLINE QR-code