イタチ・害獣駆除の事例集

イタチ・害獣駆除のサービス詳細

駆除処理:2022年1月7日

大阪市西区・個人宅のイタチ駆除の事例

駆除処理前の状態

<イタチ駆除に関する相談内容>

夜中や明け方に天井裏で何かが走り回る音が聞こえ、騒音の正体を捕獲出来ないかとのご相談です。

<イタチ駆除の事前調査内容>

お電話での事前調査では、ここ数日間寝静まってから、天井からドタバタと走り回る音が聞こえ、睡眠が妨げられているとのことです。

<イタチ駆除作業前の状態>

まずはご自宅にお伺いし、足音が聞こえるという天井裏を確認させていただくと、イタチの糞尿と足跡を発見致しました。また、別の部屋の天井裏には大きな穴があり、穴付近にはイタチの多くの足跡が残っており、イタチの侵入口と思われます。

<イタチ駆除の施工内容>

天井裏にイタチの罠を仕掛けたいところですが、点検口が小さく罠が入らなかった為、外部の侵入口付近に設置致しました。

駆除処理後の詳細

【施工ポイント】

イタチは垂直移動が得意な為、屋内に入ると壁の中を上り下りして、縦横無尽に移動が出来ます。そうして入り込んだ天井裏は、イタチが外敵から身を守り、寒さを凌ぐのに非常に良い場所である為、イタチは天井裏に潜むことが多いです。

【イタチ駆除作業後の状態】

罠を設置してから約1週間後に餌替えをさせていただき、その後すぐにイタチが捕獲出来ました。他にもイタチがいる可能性がある為、引き続き罠を同じ場所に設置し、様子見をさせていただきました。その後、気配がないと確認し罠を引き上げました。

【駆除作業による効果】

侵入口封鎖後、イタチの気配は全く感じられなくなり、お客様から熟睡出来るようになったとのお声をいただきました。

【イタチにお困りの方へ】

イタチが捕獲出来ましても、侵入口がある限り今後も別のイタチや小動物が入る恐れがある為、侵入口を封鎖することが重要です。イタチは直径3㎝ほどの穴や隙間から侵入出来ますが、侵入口を見つけることはなかなか容易ではありません。プロの経験と知識、調査力が必要です。弊社はイタチの捕獲から侵入口封鎖作業まで請け負っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

大阪市の害獣駆除について詳しく見る

お客さまの声

よく、イタチが天井裏に入ると運動会をしてるような大きな音が聞こえると耳にすることがありましたが、本当にその通りだと思いました。元気に走りまわる大きな足音で、眠れない日が続きました。とてもこんな生活は続けられないので、家族で相談して専門業者さんに相談することにしました。電話するのも緊張しましたが、とても親切丁寧に対応してもらったので、お願いすることにしました。罠を置いてもらい毎日ドキドキでしたが、10日も経たないうちに捕まり、全く気付いていない大きな穴も封鎖してもらい、安心出来ました。お電話の方も作業員さんも感じが良かったので本当にお願いして良かったです。有難うございました!

まずは、状況をお聞かせください

今すぐ対処できることを
お教えします

0120-005-713

受付時間:8:00~18:00(月~土)

LINELINE お問い合わせ

トータルクリーンのLINE QR-code