兵庫県尼崎市・天井裏イタチの糞撤去・消毒・断熱材交換の事例

施工日:2024年3月8日

お客様からの相談内容

昔にイタチが天井裏に入っており、雨の日になると天井から変な匂いがするとのことで、調査のご依頼がございました。
BEFORE

施工作業前

イタチの糞撤去・消毒・断熱材交換の事前調査内容
いつも換気すると匂いが気にならなくなるが、匂いの元が天井裏にあるのではないか、とお考えです。
イタチの糞撤去・消毒・断熱材交換前の状態
天井裏を拝見しますと、天井裏にイタチの糞が確認出来ました。断熱材に尿が染み込んでおり、悪臭を放っていました。
AFTER

施工作業後

イタチの糞撤去・消毒・断熱材交換の施工内容
お客様のご要望で、糞と断熱材を撤去し、新しい断熱材を敷かせていただきました。
施工ポイント
イタチの糞尿には様々な菌がついている可能性がありますので、ゴーグル・マスク・使い捨て手袋を着用し、菌と接触しないように対策して作業することが重要です。
イタチの糞撤去・消毒・断熱材交換後の状態
雨の日も、匂いは全くしなくなったとのことです。
イタチの糞撤去・消毒・断熱材交換による効果
糞尿が無くなり、衛生的な状態になりました。

ご依頼くださったお客様の声

雨の日は湿気が溜まったり、換気をしなくなるので、いつもかすかに変なクサイにおいがしいていました。昔に天井裏にイタチが入っていたことがあるので、イタチのせいかな?と感じていましたが、換気をすると気のせいかな?と思ったり…。そんなこんなで過ごしていて、やはり空気がこもると匂いは復活するので、調査をお願いしました。見てもらうとやっぱりイタチの糞が…予想以上にありました。非常に不衛生なので、断熱材ごと交換してもらいました。その後、全く臭くなくなったので、快適に暮らしています。助かりました。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU