大阪府寝屋川市・壁の中や天井のイタチ駆除の事例

施工日:2024年3月19日

お客様からの相談内容

壁の中や天井から小動物が走っているような足音が聞こえるので、駆除して欲しいとのご連絡がございました。
BEFORE

施工作業前

イタチ駆除の事前調査内容
壁の中から聞こえる音は、ザザザ…と駆け上がったり駆け下りたりする音というお話です。
イタチ駆除前の状態
点検口から天井裏を拝見しますと、イタチの足跡が確認出来ました。イタチが断熱材の中で丸まって過ごしていた形跡も発見しました。
AFTER

施工作業後

イタチ駆除の施工内容
点検口から天井裏に罠を設置しました。2日後に、天井からガタガタと罠の中で暴れているような音が聞こえる、とお客様から連絡があり急行しました。罠の中にはイタチが入っていました。
施工ポイント
罠を設置させていただき、小動物が捕獲できたかどうかは、お客様に音に気付いていただいてお伺いするかたちになっております。もし音が聞こえにくい環境でございましたら、罠が撮影できるカメラを設置して、遠隔で捕獲できたかどうかの確認をさせていただきます。
イタチ駆除後の状態
壁の中や天井から音が聞こえなくなったとのことです。
イタチ駆除による効果
安心してお過ごしいただけます。

施工を担当した現場責任者のコメント

小動物が罠につかまっても、お客様が気付かれない場合もあります。夏場ですと天井裏は非常に高温になり、小動物が熱中症で1日で死んでしまう場合もあります。ご旅行や長期不在時は、事前に罠を閉じさせていただきます。

担当者名
三浦 雅彦
保有資格
  • 防除作業者監督者
  • ペストコントロール技能士
  • ペストコントロール従事者

ご依頼くださったお客様の声

壁の中を上がったり下がったり、何かが騒がしく移動する異音が聞こえるようになり、検索して調べてみると、どうもイタチのようで連絡させてもらいました。罠を仕掛けてもらって2日目で捕まるとは思っていませんでした。見た目は可愛いかったですが、イタチのとんでもない臭さにはビックリしました。その後も不安で様子見していましたが、音は全く聞こえなくなり安心出来ました。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU