神戸市灘区・天井裏のイタチ駆除・侵入口封鎖の事例

施工日:2024年2月27日

お客様からの相談内容

以前イタチが屋内に入っており、大工さんに侵入口を閉じてもらったとのことですが、まだイタチの侵入が続いているとのことで、駆除のご依頼をいただきました。
BEFORE

施工作業前

イタチ駆除の事前調査内容
イタチの足音が毎日聞こえ、天井板にシミが出てきたとのことです。
イタチ駆除前の状態
天井裏を拝見しますと、ちょうどシミになっている真上にはイタチの糞尿がありました。また、以前大工さんが閉じられた侵入口にはイタチが通過できる隙間があり、イタチが出入りした形跡が残っていました。
AFTER

施工作業後

イタチ駆除の施工内容
イタチが毎日出入りしている状態でしたので、天井裏に罠を設置しました。翌日にイタチが捕獲出来ました。その後、他の小動物が屋内に入っている気配はない為、侵入口の隙間を塞がせていただきました。
施工ポイント
イタチは500円玉の隙間でも通貨出来ますので、隙間がないように塞ぐことが重要です。
イタチ駆除後の状態
足音が全く聞こえなくなったとのことです。
イタチ駆除による効果
騒音被害、糞尿被害を食い止めることが出来ました。

施工を担当した現場責任者のコメント

イタチの出入口を塞いでも、イタチは何とか家に入ろうと封鎖した箇所を押したり隙間に頭を突っ込んだり、侵入口を破ろうと試してきます。その為、強度があり隙間が無いように封鎖することが重要です。

担当者名
波留 貴
保有資格
  • 防除作業者監督者
  • ペストコントロール技能士
  • ペストコントロール従事者
  • 高所作業車オペレーター

ご依頼くださったお客様の声

以前からイタチが入り込んでおり、気配がないような時に大工さんに穴を閉じてもらいました。なのにイタチがまた入って来て…もう専門家に頼もうと依頼しました。見てもらうと、大工さんにしてもらった箇所に不備があったとのことで…やはり専門的な知識は必要ですね。イタチも捕まえてもらい、隙間もなくしてもらったので、やっと安心出来ます。有難うございました。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU