イタチ・害獣駆除の事例集

イタチ・害獣駆除のサービス詳細

駆除処理:2022年2月4日

京都市北区・個人宅のイタチ駆除の事例

駆除処理前の状態

<イタチ駆除に関する相談内容>

個人宅にお住いの方から、朝方になると天井から何かが移動する足音が聞こえるとのご相談がございました。

<イタチ駆除の事前調査内容>

数年前にも同じような足音を聞かれたとのことです。たまにドタバタと走っているような動きもあるとのことで、状況からイタチの可能性が高いと判断致しました。一旦調査させていただき、お客様のご希望があれば駆除対応させていただくこととなりました。

<イタチ駆除前の状態>

足音が聞こえたという天井裏を確認させていただきますと、大量のイタチの糞尿が確認できました。その中には、新しい糞もありました。

<イタチ駆除の施工内容>

天井裏の糞尿をこれ以上増やしたくないというお客様のご希望から、イタチの罠を設置させていただくこととなりました。5日後にはイタチを捕獲致しました。今後イタチに侵入されることの無いよう、侵入口と思われる箇所は金網で封鎖させていただきました。

駆除処理後の詳細

【施工ポイント】

イタチの罠を設置するにあたり、ただ単に「罠を置く」だけではありません。イタチの侵入経路や痕跡を調査・確認し、最適な場所に罠を設置致します。

【イタチ駆除後の状態】

作業後は天井から足音も聞こえなくなり、快適にお過ごしとのお話を伺いました。

【イタチ駆除による効果】

睡眠を妨げられることもなく、糞尿被害の拡大も阻止出来ました。

【イタチにお困りの方へ】

イタチの糞尿やイタチが通った場所には、感染症・ダニ・ノミが多く含まれる可能性が高いです。天井裏に棲みつかれると糞尿がどんどん溜まって天井が腐り抜け落ちてしまう場合もあります。健康被害や建物の被害が出る前に、早期対応が重要です。小動物の気配を感じられましたら、お気軽にご相談ください。

お客さまの声

ここずっと朝方になると、天井の決まった場所から何かの足音が聞こえ、たまにうるさい時もあり眠れませんでした。何の動物かわからないので相談させてもらい、イタチの可能性と聞いて、気になるので調査してもらいました。予想された通り、イタチの糞が見つかり驚きました。あまりの糞の多さにはショックを受けましたが…。これは何とかしないとと思い、捕獲と侵入口の穴塞ぎもしてもらえたので、安心出来ました。始めから終わりまで、きっちりと面倒見ていただいたので感謝しています。また困ったことがあれば相談させてもらいます。しっかりした業者さんと出会えて、何よりもの安心感を得られました。

まずは、状況をお聞かせください

今すぐ対処できることを
お教えします

0120-005-713

受付時間:8:00~18:00(月~土)

LINELINE お問い合わせ

トータルクリーンのLINE QR-code