イタチ・害獣駆除の事例集

イタチ・害獣駆除のサービス詳細

駆除処理:2022年4月11日

堺市西区・個人宅のイタチ糞清掃・消毒の事例

駆除処理前の状態

<イタチ糞清掃・消毒に関する相談内容>

個人宅にお住いの方から、過去にイタチが屋根から家に入る姿を見たことがあり、今はイタチの気配はないものの、糞があれば清掃して欲しいとのご依頼がございました。

<イタチ糞清掃・消毒の事前調査内容>

数年前に天井から何かが歩く足音を聞かれており、騒音ではなかったので放置していると、足音は聞こえなくなったとのことです。最近になってテレビでイタチの糞の被害を見て、天井にあるシミは水漏れと思っていたが、実はイタチの糞尿なのでは…と、ご不安になられた状況でした。

<イタチ糞清掃・消毒前の状態>

2階の天井裏に入らせていただきますと、多くのイタチの糞尿が確認でき、断熱材もめちゃくちゃに荒らされておりました。お客様に写真を見ていただきますと、すぐにでも糞尿の撤去と消毒をしてほしいとのことで、作業にうつらせていただきました。

駆除処理後の詳細

<イタチ糞清掃・消毒の施工内容>

まずはイタチの糞を撤去します。断熱材についている糞も確認し、撤去しました。次に液体の消毒剤をポンプで散布し、霧状(ミスト状)の消毒剤を、断熱材や天井裏の空間に噴霧しました。

【施工ポイント】

イタチの糞には様々な菌や寄生虫が存在しています。また糞を放置しておくと、そこからダニやノミが発生してしまいます。糞から感染症にかかる恐れがありますので、糞の撤去時は、手袋、ゴーグル、マスクの着用は必須です。

【イタチ糞清掃・消毒後の状態】

イタチの糞尿を取り除き、荒れている断熱材は撤去しましたので、天井裏が綺麗になりました。

【イタチ糞清掃・消毒による効果】

天井裏が衛生面でもご安心いただける状態になりました。

【イタチにお困りの方へ】

屋根裏はイタチが糞尿をする可能性が高い場所です。イタチにとって人間の家屋は風や天敵の攻撃から身を守るだけでなく、子育てもしやすい為です。天井から何かの小動物の足音が聞こえた時には、すでに糞尿をされているかもしれません。天井裏の調査も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

堺市の害獣駆除について詳しく見る

お客さまの声

数年前にイタチが天井裏に入っているのかな?と感じることがありましたが、特に足音で眠れないわけでもなく、そのうち足音が聞こえなくなったので、そのままにしていました。つい最近、テレビでイタチの糞尿被害の様子を見て、もしかしたらうちも…!と思いました。天井にシミがいくつもあり、水漏れの跡かと思っていたので、もし違っていたらと心配になり、天井を見てもらうことにしました。残念なことに、天井裏は糞尿だらけで断熱材もボロボロにされているところもあってショックでした…。でもこんな天井の下で暮らしていた、という恐ろしい現状を知ることが出来て良かったです。天井裏の状況が衝撃で気持ちが悪く、無理を言って当日に作業してもらったので、ご対応有難うございました。今は気持ちがスッキリしています。足音を聞いて放置するのは危険だということもわかりました。また何かあれば、宜しくお願いします!

まずは、状況をお聞かせください

今すぐ対処できることを
お教えします

0120-005-713

受付時間:8:00~18:00(月~土)

LINELINE お問い合わせ

トータルクリーンのLINE QR-code