大阪市旭区・個人宅のイタチ駆除の事例

施工日:2024年2月4日

お客様からの相談内容

昼夜問わず天井から音が聞こえるので、天井裏を調査して欲しいとのご連絡をいただきました。
BEFORE

施工作業前

イタチ駆除の事前調査内容
足音は大きいものではなく、イタチかネズミか判断がつかないとのお話です。
イタチ駆除前の状態
天井裏を拝見させていただきますと、イタチの糞と足跡が確認出来ました。また、屋根の上に開口部を発見致しました。開口部の手前にはイタチの足音がたくさん残っていました。
AFTER

施工作業後

イタチ駆除の施工内容
まずは天井裏に罠を設置致しましたが、イタチが警戒したのか、1週間経過しても全く足音が聞こえなくなったとのお話でした。イタチが屋内に侵入していないようですので、侵入口を封鎖させていただきました。
施工ポイント
イタチが屋内にいるかもしれない状況で侵入口を封鎖しますと、イタチが閉じこめられ屋内で死んでしまいます。屋内にイタチがいるかいないか、目視での確認はほぼ不可能ですので、お客様に注意深く物音を聞いていただく必要があります。
イタチ駆除後の状態
安心して快適にお過ごしとのお話です。
イタチ駆除による効果
騒音被害・糞尿被害がなくなりました。

ご依頼くださったお客様の声

天井からカサカサと何かが動いている音が聞こえるようになりました。ご近所さんから、外でネズミやイタチを見たことがあると聞いていましたので、遂にうちに入ってきたのか!という思いでした。そのうち出て行ってくれないかと様子を見ていましたが、音を聞く回数が増えてきたので、お願いすることにしました。すぐにイタチと突きとめてもらい、罠を設置してもらいましたが、不思議なことにその日から音が途絶えました。1週間は何もなかったので、イタチが出入り出来る穴を塞いでもらいました。その後も静かに過ごしていますので、有難うございました。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU