三田市・個人宅のチャドクガ駆除の事例

施工日:2021年8月12日

BEFORE

施工作業前

三田市にてチャドクガ駆除です。
庭の椿の木に大量発生し、葉の食害以外にも、お隣の方が伸びた枝の葉についたチャドクガの毒針毛(どくしんもう)にふれてしまい、腕に炎症と痒みの被害も出ているとのことです。

AFTER

施工作業後

椿の木の葉は、ほぼチャドクガの食害の被害に遭っていました。
葉の裏にはチャドクガが大量に生息しておりました。
毒針毛は目に見えず、皮膚に触れると炎症(発疹・痒み)を起こしてしまいますので、皮膚が露出しない服装で作業する必要があります。
毒針毛が飛んでこないように風向きにも気を付けながら、チャドクガがついている葉や枝を切って処分・薬剤を散布致しました。

三田市の害虫駆除について詳しく見る



ご依頼くださったお客様の声

私はチャドクガにというものに気付いておらず、お隣さんがうちの椿についているチャドクガのせいで被害に遭われたことを聞いて、慌てて駆除業者さんを探しました。
どこに頼めばよいかわからない中、市役所から繋がった業者さんなので、不安なく頼めました。
すぐに来ていただき助かりましたし、お隣さんともお話してくれて有難うございました。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU