大阪市阿倍野区・個人宅の南京虫(トコジラミ)駆除の事例

施工日:2023年12月5日

お客様からの相談内容

1階の客間にトコジラミらしき虫を発見したので駆除してほしいとのご依頼を頂きました。
BEFORE

施工作業前

トコジラミ駆除の事前調査内容
2世帯住宅のご自宅にて、親世帯の1階部分の1室でトコジラミの姿をご覧になったとのこと。以前から体を刺される被害があるとのことです。
トコジラミ駆除前の状態
客間だけでなく1階のお部屋ほとんどにトコジラミの痕跡が広がっていました。主にふすま・畳のへり・引き出しで確認しました。
2世帯住宅の2階の息子様世帯の方も確認させていただきましたが、2階では痕跡は確認できませんでした。
AFTER

施工作業後

トコジラミ駆除の施工内容
目視だけでも成虫のトコジラミが31匹・幼虫のトコジラミが50匹以上発見しました。畳の裏表や柱なども念入りに薬剤処理いたしました。
施工ポイント
トコジラミの痕跡があるところを中心に薬剤処理を行っていきますが、痕跡がないからといって、トコジラミがいない根拠にはなりません。
隙間という隙間を全て手作業で確認及び薬剤処理をしていきます。

施工を担当した現場責任者のコメント

近年世界的にトコジラミの認知は広がってお問合せも増えてきております。 虫の姿は見たことがないけど、家の中でなんだかかゆいな、虫刺されかなと思われる場合もお気軽にご相談ください。

担当者名
三浦 雅彦
保有資格
  • 防除作業者監督者
  • ペストコントロール技能士
  • ペストコントロール従事者

ご依頼くださったお客様の声

お世話になりました。普段は遠方にある地元から遊びにくる友人や両親が使う客間なので、誰かが持ち込んだと思うのですが、母親の被害の状態をみて、早いうちに対策してもらおうと色々調べたところ御社にたどり着きました。ふすまのトコジラミの集団を教えていただいたときはゾッとしました。
全部屋に移っていないかどうかの確認もしていただき、保証もしてくださるので安心して作業を依頼できました。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU