堺市東区で南京虫(トコジラミ)駆除・相談ならトータルクリーン

堺市東区・マンション 個人宅 和室の南京虫(トコジラミ)駆除の事例

施工日:2024年10月24日

お客様からの相談内容

マンションの個人宅の和室で、ご家族と就寝中に次々と虫刺され跡が増え、ご自身だけでなくご家族の肌にも同様の虫刺され跡が現れたとのこと。当初ダニかと思っていたとのことでしたが、あちこち業者様に相談して、トコジラミ(南京虫)の仕業と判明し、弊社へも相談をして頂いてから、駆除をご依頼いただきました。
BEFORE

施工作業前

トコジラミ駆除前の状態
はじめは奥様だけがトコジラミに刺されていた状況でしたが、最近ではご主人様も刺されるようになったとのことです。就寝されているお部屋を確認させていただくと、洋服棚の下や壁の木枠に南京虫の糞を確認、また成虫数匹を確認出来ました。
AFTER

施工作業後

トコジラミ駆除の施工内容
トコジラミ(南京虫)が他の隙間にも潜んでいる可能性があるため、室内の木材の隙間や寝具、畳の裏表全面に薬剤を散布しました。また、押入れやタンスの引き出し、衣類や小物などを目視で確認しながら薬剤を噴霧し、トコジラミがいないか細かくチェックしました。最後に、お部屋全体に薬剤が行きわたるよう、霧状の薬剤を室内に空間噴霧し、隅々まで充満させました。
施工ポイント
コンセントカバー内や壁の中にも南京虫が生息している場合がございますので、壁の穴や隙間からも薬剤を注入することが重要です。

施工を担当した現場責任者のコメント

前年比よりもトコジラミのご相談件数、作業件数が増えています。海外でもトコジラミ(南京虫)の被害が急速に広がっています。海外旅行や国内の宿泊施設から知らずに持ち帰ってしまい、ご自宅で被害に遭われる方も増えている状況です。旅行の際には、くれぐれもご注意ください。

担当者名
山脇 高森

ご依頼くださったお客様の声

マンションの和室で家族と寝ていると、気づかないうちに虫刺されの跡が増え、ひどいかゆみに悩まされました。しばらくして家族にも同じような虫刺され跡が出始め、調べてもらったところ、テレビでも話題のトコジラミ(南京虫)だと判明しました。自分でトコジラミに効くスプレーを使って駆除を試みたものの、被害がなかなか収まらず、専門の業者さんにお願いすることに。作業後は刺されることがなくなり、本当に依頼して良かったと感じています。今後も何か困ったことがあれば、またよろしくお願いします。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください