害虫駆除コラム

蜂の駆除をお考えの方必見!専門業者へ依頼しましょう!【知っ得】

2021年8月16日

「家に蜂の巣ができて困っている」
「蜂の駆除を依頼したいがどこに頼めばよいか分からない」
このような悩みを持たれている皆様に朗報があります。
当社はお客様に蜂を駆除するサービスを提供しております。
今回はお悩みの皆様に、蜂の駆除を業者に依頼するメリットと業者選びのコツをご紹介します。

 

蜂の駆除は専門の業者に依頼することをお勧めします!

業者に依頼して駆除してもらう方が良い理由を、自力駆除を行う場合のメリット・デメリットと比較しながらご紹介します。

まずは、自力で行う場合のメリット・デメリットをご紹介します。
メリットは、駆除用の準備物が揃っている場合、費用が抑えられることです。
正直なところこの点以外メリットと言える要素がありません。

対してデメリットは数多く存在します。具体的には四点あります。
一点目 怪我をする危険性があること。
二点目 駆除に失敗するリスクが伴うこと。
三点目 駆除の準備に費用と時間がかかること。
四点目 駆除に労力がかかることです。

続いて、業者に依頼する場合のメリット・デメリットをご紹介します。
自力の場合とは対照的に、業者の場合はメリットが多く存在します。
大きく4つのメリットがあります。
一点目 自分が怪我をするリスクが無いこと。
二点目 時間と労力がほとんどかからないこと。
三点目 駆除に失敗するリスクが無いこと。
四点目 駆除に加えて、蜂に関するお悩み相談に乗って貰えることです。

しかしデメリットが全くないという訳ではなく、悪質な業者に依頼してしまうとクオリティが大きく落ちるという側面もあります。
上記より、業者に依頼する方が、メリットが大きいことが分かります。

 

専門業者選びの際は、アフターフォローがしっかりしているか調べましょう!

業者選びの軸は様々ですが、最も重視すべき点は、業者によるアフターフォローがしっかりしているかどうかです。
例えば、施行後に再度蜂が同じ場所に巣を作ったという例があります。
このような場合、アフターサービスで対応してくれる業者であれば、追加料金が発生する心配がありません。
蜂が発生する原因の特定や、発生防止に関する対策まで対応してくれる業者かどうか、しっかりと確認して選ぶようにしてください。

 

まとめ

ここまで、蜂を駆除についてお悩みの方に向けて、業者に依頼するメリットとコツをご紹介してきました。
お客様のご理解は深まりましたか。
業者によっては対応の仕方が大きく違うので、優良業者を見極めて依頼するようにしましょう。

 

 

 

 

 

クリックすると弊社のハチ対策・駆除のページへ移動します

ハチ専用のお問合せフォームはコチラから

まずは、状況をお聞かせください

今すぐ対処できることを
お教えします

0120-005-713

受付時間:8:00~18:00(月~土)

LINELINE お問い合わせ

トータルクリーンのLINE QR-code