害虫駆除コラム

ネズミ駆除は業者に依頼するのがおすすめです!【知っ得】

2021年10月6日

ネズミがもたらす被害でお困りの方はいらっしゃいませんか。
ネズミの駆除は業者に頼るのがおすすめです。
業者に依頼することで、ネズミの再発や二次被害を防止できます。
今回は、ネズミの駆除を業者に依頼するメリットを紹介します。

 

ネズミによる被害とは?

ネズミの存在は、生活環境の悪化だけでなく、家そのものの価値を下げることにもつながります。
ここでは、ネズミによる被害の例を3つ紹介します。

住宅への被害

ネズミは、ビニールくずや断熱材を材料として巣をつくります。
巣をつくりやすい天井裏などでは、断熱材が荒らされたり、歯を削るために木材をかじられるなど住宅部材が壊されます。
また、ネズミがいることでネズミを捕食するその他の害獣が家に現れる可能性が高まります。
新たな害獣の出現によって住宅の被害はさらに拡大します。

火災発生の原因になりうる

住宅部材の他にも、電気コードなどがかじられます。
電気コードがかじられることでショートによる漏電が発生し、最悪の場合、火災につながります。
また、ガス管がかじられることもあり、かじられた穴からガスが漏れて火災の原因になることがあります。

健康被害

ネズミは不衛生な環境を好むため、病原菌やウィルスをたくさん持っています。
ネズミが家の中を動き回ることは病原菌が家中に拡散することを意味し、住人の健康が脅かされます。

 

業者に依頼するメリットについて紹介!

業者に依頼することの第1のメリットは、なんと言ってもネズミを完全に駆除できることです。
自力で駆除を行うとしても、賢いネズミを捕まえられる数には限界があります。
当社の熟練のプロは、これまでに培った技術と経験を活かし、徹底的にネズミを駆除します。
2つ目のメリットは、二次被害の対策が万全であることです。
ネズミ本体や排せつ物には、多くの寄生虫や病原菌がいます。
ネズミを駆除した後に、ネズミに寄生していたダニやノミが人間に害をもたらすこともあります。
当社は、必要に応じて消毒作業を行い、二次被害の対策も万全です。
3つ目のメリットは、再発を防止できることです。
当社では侵入口を閉鎖する工事も承っており、トタン板や金網などを利用してネズミの侵入路を塞ぎます。
これにより、一度追い出したネズミや新たなネズミが家に侵入するのを防ぎます。

 

まとめ

ネズミは、火災発生の原因や健康被害を私たちにもたらします。
個人で行うネズミの駆除には限界があります。
業者に頼ることでネズミを完全に駆除できるだけでなく、二次被害の発生や再発を防止できます。
ネズミでお困りの方は、当社までお気軽にお問い合わせください。
 

まずは、状況をお聞かせください

今すぐ対処できることを
お教えします

0120-005-713

受付時間:8:00~18:00(月~土)

LINELINE お問い合わせ

トータルクリーンのLINE QR-code