害虫駆除コラム

一軒家でシロアリ駆除をする際の値段や注意点を解説【知っ得】

2021年4月14日

一軒家の周りでシロアリのような虫を見つけた場合、早めの対策をおすすめします。シロアリを放置してしまうと、被害部分が拡大し駆除や修理の値段が上がってしまう可能性が高いです。

このページでは、一軒家でシロアリ駆除をする際の値段や、シロアリ駆除を行う際の注意点について解説します。

 

一軒家でシロアリ駆除をする際の値段は状況によって異なる

一犯財団法人経済調査会の調査データによれば、シロアリ駆除にかかる値段の相場は1平方メートルあたりおよそ3,200円程度、1坪あたりでは1万円程度です。

ただし、一軒家でシロアリ駆除をする値段は、被害範囲や発生したシロアリの種類によって異なります。

シロアリによる被害が一軒家の室内にまで達している場合、修繕工事なども含めると通常よりも多くのコストがかかる傾向です。

また、シロアリの種類が「ダイコクシロアリ」や「アメリカカンザイシロアリ」の場合、駆除の難易度が高く値段が上がるケースがあります。

さらに、一軒家の床下に設けられたスペースや建物の構造も、シロアリ駆除の値段を決める要素です。

 

一軒家をシロアリの被害から守るには駆除業者への依頼がおすすめ

シロアリ駆除のための薬剤やグッズは市販のものもありますが、一軒家を確実に守りたい場合は駆除業者への依頼をおすすめします。

シロアリは種類によって行動特性が異なるため、使用する薬剤や駆除方法を誤ると効果がありません。また、一軒家の床下に入って駆除作業を行うことは難易度が高いため、プロに依頼したほうが確実です。

 

一軒家のシロアリ対策を駆除業者に依頼するの注意点

一軒家のシロアリ対策を駆除業者に依頼する際は、2つのポイントに注意が必要となります。

1つ目の注意点は、依頼できる作業内容について確認することです。シロアリ駆除のほか、予防や再発防止の対策ができるか、もし駆除後に再発してしまった場合にどのようなサポートを受けられるかについて確認しましょう。

2つ目の注意点は、駆除作業を依頼する前に見積もりを依頼することです。見積もりは総額だけでなく、含まれる作業内容や工程ごとの費用内訳も確認して、納得できる業者を選びましょう。

 

まとめ 一軒家のシロアリ駆除にかかる値段は見積もりで確認しましょう

一軒家のシロアリ駆除にかかる値段は、発生したシロアリの種類や被害状況に応じて異なります。そのため、シロアリ駆除を業者に依頼する際は、事前に見積もりを取ることが大切です。

長年のシロアリ駆除実績がある弊社では、無料見積もりを承っています。一軒家からシロアリを駆除し、再発を防ぎたい方はぜひお問合せください!

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素より弊社をご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに! 
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

まずは、状況をお聞かせください

今すぐ対処できることを
お教えします

0120-005-713

受付時間:8:00~18:00(平日のみ)

LINELINE お問い合わせ

トータルクリンのLINE QR-code