高槻市・個人宅のイタチ駆除の事例

施工日:2022年2月14日

お客様からの相談内容

個人宅にお住いの方から、1ヶ月程から朝方になると天井から何かが歩いているような足音が聞こえるので駆除して欲しい、とのご依頼をいただきました。
BEFORE

施工作業前

イタチ駆除の事前調査内容
2階和室の天井から足音が聞こえ、棒で天井を突くと、バタバタと逃げていくような足音も確認されていました。お話からイタチの可能性が高いと思われます。
イタチ駆除前の状態
2階の点検口から天井裏を確認致しますと、和室の天井の上にイタチの糞尿を確認しました。外部も調査させていただきますと、2階屋根の軒下にイタチの足跡を発見し、近くには侵入可能な穴がありました。
イタチ駆除の施工内容
2階天井裏に罠を設置しました。5日後にはイタチが捕獲でき、その後は他のイタチの気配もございませんでしたので、侵入口を封鎖させていただきました。
AFTER

施工作業後

施工ポイント
イタチが捕獲出来ましても、また他のイタチに侵入されていては、駆除の繰り返しとなります。今後イタチが屋内に入れないようにすることが最重要事項となりますが、イタチの気配がある状態で侵入口を埋めてしまうと、イタチが屋内に閉じ込められて死んでしまう可能性があります。そうなると、イタチの死骸による二次被害を生んでしまう為、イタチの駆除後の封鎖工事をおすすめしております。
イタチ駆除後の状態
朝方も静かになり、よく眠れているとのお話を伺いました。
イタチ駆除による効果
安眠妨害以外にも、糞尿による家屋被害に関しましても、これ以上被害が広がらないようにすることが出来ました。

施工を担当した現場責任者のコメント

天井裏に小動物の気配を感じながらも放置することは非常に危険です。天敵のいない天井裏は雨風からも身を守ることができ、どんどん繁殖していきます。糞尿によって天井にシミやたわみが出来たりすることがありますので、長期間放置すると大規模なリフォームが必要になるかもしれません。被害を最小限に抑える為にも、お早めにご相談ください。

ご依頼くださったお客様の声

天井から何かが歩く音が聞こえ、とても不気味でした。始めは不安でしたが、眠れずにだんだん腹が立ってきて、棒で天井をドンドン!と突いたりしました。最初はビックリして逃げて行ってくれましたが、また戻って来ていました。私ではとても駆除出来ませんので、専門業者さんにお願いすることにしました。数日後には捕まり、犯人が確保できて安心しました。侵入していたところも、私では絶対にわからなかったので、封鎖していただき助かりました。世の為人の為のお仕事だと思います。これからも皆さんの平和な生活の為に頑張ってください!
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU