イタチ・害獣駆除の事例集

イタチ・害獣駆除のサービス詳細

駆除処理:2022年6月8日

亀岡市・個人宅のテン駆除の事例

駆除処理前の状態

【テン駆除に関する相談内容】

個人宅にお住まいの方から、玄関の天井から何かの動物が移動する足音が聞こえるとのことで、駆除依頼のご連絡をいただきました。

【テン駆除の事前調査内容】

足音は「トットット…」と軽やかなもので、ネズミより体重があると思う、とのお話です。

【テン駆除作業前の状態】

玄関の天井には点検口がありましたので、天井裏を確認致しました。糞はなく、テンの足跡を発見した為、罠を設置しました。また建物の外部の床下には、テンが通れる隙間がありました。

駆除処理後の詳細

【テン駆除の施工内容】

玄関の天井裏の足跡付近に罠を設置し、5日後にテンが捕獲出来ました。その後、新たに他の害獣の気配を感じられることはない為、床下の穴を塞ぐ為に金網を設置致しました。

<施工ポイント>

害獣を罠で捕獲するためには、ただ単に罠を置けばいいというものではありません。害獣の糞や足跡といった痕跡を調査し、通り道や住処としている場所に設置する必要がありますので、調査は大変重要な作業です。

【テン駆除作業後の状態】

その後、足音を聞かれることもなく、安心してお過ごしいただいております。

【イタチ駆除による効果】

穴を塞いだことで、害獣の屋内へ侵入を防止出来ます。

【テンにお困りの方へ】

テンはイタチとよく似た体型をしており、見間違えらることが多いです。テンの大きさはイタチより一回り大きく、夏毛はやや黒ずんだ黄褐色で、冬毛は明るい黄褐色ないし黄色です。害獣の糞や足跡を発見され、見極めが困難な場合など、是非お気軽にご相談ください。

お客さまの声

ある日突然、玄関の天井から何かが動いている足音が聞こえました。その後、毎夜足音が止まないので、棒で天井をドンドンと突くと、バタバタと逃げていくような足音も聞こえたので、イタチかな…と思っていましたが、確認してもらうとテンとお聞きし、本当にテンが捕まって驚きました。床下に隙間や穴があったことも知らなかったので、最後までしっかり面倒見ていただき有難うございました。これから何かあれば、トータルクリーンさんに相談できると思うと、とても気が楽です。今後とも宜しくお願いします。

まずは、状況をお聞かせください

今すぐ対処できることを
お教えします

0120-005-713

受付時間:8:00~18:00(月~土)

LINELINE お問い合わせ

トータルクリーンのLINE QR-code