期間限定キャンペーン開催中!3月31日までの作業ご予約

寝屋川市・個人宅のテン駆除の事例

施工日:2022年10月25日

BEFORE

施工作業前

<テン駆除に関する相談内容>

寝屋川市の2階建ての戸建てにお住まいの方から夜中や明け方になると天井の上から何かがゴソゴソと動く音が聞こえ、気持ちが悪いので確認をしてほしい、とのお電話をいただきました。

<テン駆除の事前調査内容>

2週間ほど前から毎日のように気配を感じられており、何らかの小動物が棲みついていると思われます。

<テン駆除前の状態>

気配を感じておられる2階の天井裏を確認させていただきますと、小動物の足跡を発見しました。1階の屋根の上にも足跡があり、出入りしていると思われる隙間を発見しました。

AFTER

施工作業後

<テン駆除の施工内容>

痕跡のある2階天井裏に罠を設置させていただきました。罠設置の5日後の朝に、天井の上から罠が揺れている音が聞こえるとのお電話をいただき、確認にお伺いしました。天井裏を覗きますと、テンが罠にかかっておりました。皮手袋をはめ慎重に罠を下ろし、すぐに遠くの山奥へ放獣に行きました。

【施工ポイント】

小動物捕獲の罠は、どこに設置しても良いというものではありません。足跡や糞尿などの痕跡がある箇所や通り道などに設置すると効果的ですので、念入りに調査させていただき、最も適した場所に設置しております。

【テン駆除後の状態】

その後は物音も聞こえず、ぐっすり眠れているとのご報告をいただきました。

【テン駆除による効果】

睡眠を妨害されることもなくなり、糞尿による家屋の被害も止めることが出来ました。

【テンにお困りの方へ】

害獣は足音だけでは特定が非常に困難です。天井裏や壁中、床下などに何かがいる気配を感じられましたら、迅速丁寧に調査させていただきますので、お気軽にご相談・ご連絡くださいませ。

イタチの駆除について詳しく見る

ご依頼くださったお客様の声

天井の上から何かが動く音が聞こえ、はじめは空耳かと思い気にしていませんでした。それが毎日聞こえるようになり、こわくて気持ち悪くて眠れなくなり、このままでは生活に支障をきたすと思い連絡させてもらいました。私たちでは確認出来ない天井裏や屋根の上まで確認してもらい、テンかイタチではないかと特定してもらい、それだけでも随分安心出来ました。やはりプロはすごい!と感心しました。数日後にはお聞きしていたテンが罠にかかり、一件落着してもらい本当にスッキリしました。出入り口を塞がないとまた入られるので、工事もお願いしようと思っています。これからも皆さんの生活を守ってください!
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU