大阪市福島区・個人宅のイタチ駆除の事例

施工日:2024年2月14日

お客様からの相談内容

天井の特定箇所から、夜中になるとコソコソと小さな音が聞こえるとのことで、お電話をいただきました。
BEFORE

施工作業前

イタチ駆除の事前調査内容
いつも短時間で音が聞こえなくなり、小さな音なので、ネズミではないかとお考えでした。
イタチ駆除前の状態
音が聞こえるという天井裏を拝見しますと、イタチの子供の大きさの足跡が確認出来ました。また、屋根上にもイタチの足跡と糞、侵入口を発見しました。
AFTER

施工作業後

イタチ駆除の施工内容
天井裏のイタチの足跡や糞がある箇所付近に、罠を設置致しました。設置翌日の朝にお客様から、天井から罠の中で何かが暴れているような音がする、とのお電話をいただきました。確認に伺いますと、イタチの子供が捕獲出来ていました。
施工ポイント
イタチの子供は、大人のイタチよりも警戒心が低いので、大人のイタチより罠にかかりやすい傾向があります。
イタチ駆除後の状態
捕獲後は足音が全くしなくなったとのことです。
イタチ駆除による効果
捕獲後は、安心して熟睡出来るようになったとのことです。

施工を担当した現場責任者のコメント

イタチに限らず、ネズミやアライグマも、大人より子供の方が経験も少なく気持ちが素直で、警戒心も低い為、捕獲しやすい傾向にあります。

担当者名
波留 貴
保有資格
  • 防除作業者監督者
  • ペストコントロール技能士
  • ペストコントロール従事者
  • 高所作業車オペレーター

ご依頼くださったお客様の声

夜中になると、いつも天井の決まった場所から、カサカサコソコソ…と音が聞こえ気になって眠れなくなりました。小さな音なのでネズミかな…と思い、そのうち出て行ってくれたらと願っていましたが、音が聞こえる回数が増えてきたので、思い切って連絡しました。電話で丁寧に対応してもらい、安心してお願い出来ました。天井裏や家の周りや屋根の上もしっかり確認してもらい、正体を突きとめて捕獲してもらえたので、お願いして本当に良かったです。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU