大阪市東住吉区・個人宅のハクビシン駆除の事例

施工日:2022年11月28日

BEFORE

施工作業前

<ハクビシン駆除に関する相談内容>

東住吉区の個人宅にお住いの方から、天井の上から何かが動いているような音が聞こえるとのご相談がございました。

<ハクビシン駆除の事前調査内容>

2週間ほど前から音を聞いておられるとのことす。ネズミのような小さな生き物ではなく、体重の重さを感じる足音であるとのお話でした。

<ハクビシン駆除前の状態>

音を聞いておられる天井裏を拝見させていただくと、ちょうどハクビシンの姿が確認出来ました。

AFTER

施工作業後

<ハクビシン駆除の施工内容>

ハクビシンは動き回っておりますので、罠を置かせていただきました。数時間後に捕獲出来ました。

【施工ポイント】

作業中に害獣を発見することがあります。その時は無理に害獣に近づいたり触れることは危険ですので、道具や罠を使用して、安全第一で捕獲致します。

【ハクビシン駆除後の状態】

ハクビシンを捕獲しても侵入口がある限り、また別の害獣が入って来る恐れがありますので、侵入口を特定し穴塞ぎ工事をさせていただきました。

【ハクビシン駆除による効果】

屋内に害獣が侵入しなくなったことで、静かに生活出来ているとお伺いしました。

【ハクビシンにお困りの方へ】

ハクビシンが屋内に棲みつくと、ため糞をされたり、鳥などを持ち込まれたりして不衛生な環境になってしまいます。放置していると被害は拡大していきますので、害獣の気配を感じられた時には、すぐに専門業者へご相談ください。

大阪市東住吉区の害獣駆除について詳しく見る

ご依頼くださったお客様の声

天井の上からノシノシとゆっくり何かが動くような音が聞こえるようになりました。この重みのある動く音は、ネズミではない…と思っていましたが、まさかハクビシンとは想像もしていませんでした。ちょうどトータルクリーンさんに来てもらってるときに音の正体がいて良かったです。罠を置いてもらい、当日中に捕獲してもらえて良かったです。侵入口も屋根を上って見つけてもらい、プロにお願いして良かったと心から思いました!その後、気配がないので穴を塞いでもらい、今は静かに生活できています。ありがとうございました。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU