害虫駆除コラム

ネズミ駆除業者を失敗せずに選ぶ3つのコツ【知っ得】

2020年7月8日

今回はネズミ駆除業者を選ぶときに失敗しないためのコツを3つご紹介します。インターネットで確認すると分かるとおり、お住いの地域で営業している会社だけでも相当な数があります。その中から失敗せずに優良なネズミ駆除業者を選ぶにはどのような方法があるでしょうか。

 

ネズミ駆除業者を失敗せずに選ぶコツ1:評判を確認

実際にサービスや製品を購入した人の意見は、これからそれを利用したいと考えたときにとても参考になります。数ある会社から失敗せずにネズミ駆除業者を選ぶなら、「近所の方や友人・知人に聞く」「インターネットでチェックする」などして、評判を確認してみましょう。

インターネットでは良いところが書かれている場合が多いですが、マイナス面も見るのが評判を確認するときのコツです。たくさん見てもきりがないので、地元密着型のネズミ駆除業者を数社チェックするくらいで良いのではないでしょうか。フランチャイズの場合は住んでいるところが対象地域かどうかも知っておく必要があります。

 

ネズミ駆除業者を失敗せずに選ぶコツ2:相見積もりを取る

複数の会社から同じ条件で見積もりを取ることを相見積もりと言います。相見積もりのメリットはネズミ駆除のおおよその相場が把握できることと、快く応じてくれるかどうかで優良な会社かそうでないかが判断できることです。応じてくれないところは良い業者とは考えにくいので、失敗しないためには避けるのが賢明です。

相見積もりの取り方のコツはマナーを覚えておくことです。提出を依頼するときに「相見積もりをお願いします」と伝えると良いでしょう。また、見積もりが有料という場合はほぼありませんが、念のため無料でお願いできるかを確認すると安心感が得られます。

 

ネズミ駆除業者を失敗せずに選ぶコツ3:工事内容を知る

料金が極端に高い会社は論外ですが、安ければ良いという訳でもありません。失敗したと感じない納得感のあるネズミ駆除業者を選ぶコツには、工事(作業のこと)内容をしっかり知ることも含まれます。料金が安い業者でよくあるのは、「事前の現地調査を行わない」「効果的なネズミ駆除を実施しない」といったケースです。

工事方法以外で知っておきたいこととしては、ネズミを捕まえた場合の処理や所要時間の目安があります。トータルクリーンのHPを読んでいただくと駆除業者が実際にどういった工事をするかが分かるので、依頼前に一通り目を通しておくことをおすすめします。

 

まとめ

失敗せずにネズミ駆除業者を選ぶ3つのコツは、他の害獣駆除を依頼するときにも応用できます。最終的に業者にネズミ退治を依頼する前の参考として、ぜひ今回の内容をご活用ください。

 

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素よりトータルクリーンをご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに!
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

まずは、状況をお聞かせください

今すぐ対処できることを
お教えします

0120-005-713

受付時間:8:00~18:00(月~土)

LINELINE お問い合わせ

トータルクリーンのLINE QR-code