害虫駆除コラム

トコジラミの駆除方法は?駆除の種類について【知っ得】

2019年10月2日

ダニやシラミ、クモやムカデなど、日本には多くの害虫が存在し、多くの人を悩ませてきています。
特に、害虫として知られるゴキブリは、見た目の気持ち悪さと飛ぶという特徴を持っているため、人から嫌われていますが、ゴキブリは人を刺すことはありません。
人を刺す害虫として知られているのはダニやシラミ、ムカデなどですが、今回はその中でもトコジラミについてフォーカスして、駆除の種類をご紹介していきます。

 

トコジラミの駆除方法は?

早速ですが、トコジラミの駆除方法はどのようなものがあるのでしょうか。

トラップ
トラップには市販で売っているものと、自家製のものがありますが、市販で販売されているものも自家製のモノも特徴としては「一度入ったら出られない」タイプのもので、設置することでトコジラミが勝手に入り、出られなくなるというモノです。

スプレー散布
次に、スプレー散布もトコジラミの駆除として市販で販売されています。
しかし、モノによってはトコジラミには効かないものあるため、販売されているお店に相談すると良いでしょう。

薬剤散布
専門業者が行うプロの方法としては、薬剤散布が多いようです。
薬剤を散布することで、トコジラミやダニを全滅させる方法となっているため、効果は絶大でしょう。

加熱駆除
加熱して駆除するという方法もあります。
業者というよりは個人が行う駆除の種類ですが、加熱駆除という方法もあります。

吸引
吸引による方法は、駆除業者や清掃業者などが行っているケースが多い種類で、トコジラミを掃除機のような強力なバキューム機能で吸引して駆除するという方法です。

 

トコジラミに刺されないための対策は?

トコジラミの被害に遭って、まだ駆除できていないときに行うための対策としては、電気を付けたまま寝るという手があります。
トコジラミは光を嫌うため、光が出ているうちは陰に身を潜めている場合があり、応急処置として、電気をつけたままにするという方法もあります。

まとめ

ここまで、トコジラミの駆除の種類について、様々な方法をご紹介してきましたが、どの駆除の方法でも必ず駆除できるというモノではなく、特に自分で駆除しようとする場合には、失敗してしまうことも多いでしょう。
無理に自分で駆除しようとせずに、多くの駆除方法の種類を知っている専門業者に依頼することで、確実にトコジラミを駆除してもらえるでしょう。
費用は掛かってしまいますが、その分安心して寝られるようになるでしょう。

 

 
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素よりトータルクリーンをご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに! 
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

まずは、状況をお聞かせください

今すぐ対処できることを
お教えします

0120-005-713

受付時間:8:00~18:00(月~土)

LINELINE お問い合わせ

トータルクリーンのLINE QR-code