HOME » お知らせ
お知らせ

【知っ得】南京虫による被害にお困りの方必見!南京虫を駆除するための方法とは?

更新日 : 2018/12/12

南京虫とは、海外からの流入が原因と考えられる害虫のことで、近年日本でも南京虫による被害は次第に拡大しています。

南京虫は、吸血性の害虫で、血を吸われるとひどい痒みに悩まされます。
南京虫というとあまり聞き慣れない害虫で、駆除の方法が分からないといった方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、南京虫を駆除する方法についてご紹介します。
 
南京虫を駆除するための方法
南京虫の駆除方法としては、自分で行う場合と業者に依頼する場合の2種類があります。
業者への依頼は面倒だなと思う方も多いかもしれません。
推奨される方法としては南京虫が発生したらまず、業者に依頼するのが安心でしょう。
その理由についてご説明します。
 
*南京虫の駆除は業者に依頼すべき?
市販のお店にも南京虫用の殺虫剤は販売されています。
これを南京虫に直接、または生息場所などにスプレーなどで噴霧することで駆除することができます。
しかし、近年の南京虫は殺虫剤に対する耐性を持つものが増えており、市販の殺虫剤では効果がない場合がほとんどなのです。
そのため、薬用の殺虫剤を使用する必要があり、これを使用できるのは専門的な害虫駆除業者になります。
 
また、南京虫は家具などの見えにくい隙間部分を生息場所としており、徹底的な南京虫の駆除を自分だけで行うというのは難しいでしょう。
繁殖性の高い害虫なので、完全に駆除しなければ被害は拡大していきます。
繁殖が進行すると、家具などは処分せざる得ない状況になってしまう場合があります。
 
このような理由から、駆除には業者への依頼が推奨されるのです。
 
*実際の駆除の方法はどうするのか?
業者に依頼した場合、具体的にはどのようにして南京虫を駆除していくのでしょうか。
方法としては、殺虫剤を生息しやすい場所に散布させていくことで駆除を行います。
専門業者の場合、より効果の強い薬用殺虫剤を使用することができます。
隙間部分に生息しやすいため、襖や障子は取り外してから殺虫剤を散布していきます。
散布し終えたら、害虫が完全に駆除できたかを確認します。
確認が取れたら、駆除は終了です。
業者へ依頼した場合、薬剤を散布して終わりではなく、それによって実際に駆除できたのかをしっかりと確認してもらえるため、駆除作業をしても被害が続くという可能性はかなり抑えることができるのです。
また、駆除のプロなので、より高い精度で害虫の駆除を行うことができます。
 
最後に
今回は、南京虫を駆除する方法についてご紹介しました。
これまで自分で駆除を行っていたが、あまり効果がなかったという方も多いのではないでしょうか。
安心して生活できるためにも、南京虫による被害でお困りの方はぜひ、この機会に害虫駆除の専門業者への依頼を検討してみてはいかがでしょうか?

 

 


クリックすると弊社のトコジラミ対策・駆除のページへ移動します
 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素より弊社をご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに! 
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>