HOME » お知らせ
お知らせ

【知っ得】イタチの駆除に強い業者を見分ける方法

更新日 : 2019/2/1

イタチの被害に遭ったとき、一刻も早くイタチを駆除してほしいですよね。
しかし、イタチの駆除には専門的な知識や技術が必要となり、自分で行うのはなかなか厳しいものです。
業者に依頼した場合にも、業者ごとにそれぞれ金額が異なり、どの業者が良いのか判断つかない場合もあるでしょう。特にイタチの駆除は、いつも被害に遭っているワケではないため、どんな業者に頼むべきなのかわからないことが多いと思います。
そこで、今回はイタチの駆除を依頼する際に、イタチの駆除に強い業者とはどのような業者かご紹介していきます。

イタチを駆除してくれる業者の種類

イタチを駆除に関しての業者は以下のようなところがあります。
・行政
・イタチ駆除・害獣駆除の専門会社
・消毒・害虫駆除の会社
・便利屋
それぞれ詳しく見ていきましょう。

行政

行政、つまり市町村の役場では、イタチ駆除は基本的には行ってくれません。
京都府や大阪市など大きな都市の市町村役場でも、基本的には自分で行うための申請をする場所が行政であって、イタチの駆除を代行してやってくれるというものではありません。

イタチ駆除・害獣駆除の専門会社

イタチの駆除専門の会社はイタチ駆除の実績や経験があるため一番頼りになる存在と考えてよいでしょう。
イタチを捕獲するためには行政から認可を受けている必要があり、イタチ駆除の専門会社は認可を受けている会社となります。

消毒・害虫駆除の会社

駆除の専門業者でなくとも消毒や害虫駆除を専門にしている会社は、イタチの駆除も行ってくれるケースはありますが、イタチの駆除に対して経験がない場合もありますので注意が必要です。また、捕獲免許をもっているか確認しましょう。

便利屋

害獣や害虫の駆除を専門とはしていない会社となりますが、便利屋として対応してくれるケースがあります。

イタチの駆除に強い業者はどんな業者?

イタチの駆除に強い業者としてご紹介できるのは、便利屋や経験のない消毒・害虫業者ではなく、イタチの駆除を専門に行っているプロの害獣駆除の会社です。
便利屋は害獣駆除の手伝いはしてくれるかもしれませんが、専門的な知識がないケースが多いため、間違った駆除の仕方をしてしまい、駆除しきれないということも考えられます。また、狩猟免許を保有している便利屋を探すのは難しいでしょう。
イタチの生態や性質を理解した専門の業者に依頼することをおすすめします。
その中でもさらに、再発防止策を行ってくれる業者が親切な業者と言えるでしょう。

ろくに説明をしてくれない・お客様の声がない業者は怪しい?

イタチの駆除を依頼する際に、しっかりと事前に説明してくれる業者や、無料で見積もりを出してくれる業者を選ぶようにしましょう。
イタチ駆除で莫大な費用を請求する会社も実在するため、「こんなに掛かると思わなかった」と後悔する前に、事前に見積もりを取り、しっかりと費用について説明してくれる会社を選ぶことが必要です。
特に、お客様の声がしっかりと記載されている会社や、利用したお客様の評価が見える会社は実績もある会社なので信頼できる会社と言えるでしょう。


クリックすると弊社のイタチ対策・駆除のページへ移動します

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素より弊社をご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに!
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>