HOME » お知らせ
お知らせ

【知っ得】スズメバチの駆除、費用はいったいどれくらい?

更新日 : 2019/4/10

スズメバチを駆除する際に、費用を抑えるために自分で駆除するという人がいますが、実はスズメバチの駆除に高額な費用は掛かりません。
自分や親せきにお願いして素人が駆除すると危険が高まり、最悪の場合、命を落としてしまう危険性もあります。
スズメバチの駆除を業者に依頼する際には、どのくらいの費用が掛かるのか、ご紹介していきます。

スズメバチを駆除してくれる業者は?

スズメバチの駆除をしてくれる業者にはどのような種類の業者がいるのでしょうか?
まずは、業者を確認していきましょう。

害虫・害獣専門業者

害虫・害獣専門業者は、その名の通り専門に行っている業者となっているため、一番信頼のおける業者と言えるでしょう。特に、ペストコントロール協会などに属している業者は専門性の高い業者と言えます。

街の便利屋さん

街の便利屋さんが害虫駆除をしているケースがありますが、経験が多い業者であれば信頼できるところもありますが、「なんでもやります」というノリで行っている業者もいるため、専門的な知識に乏しく、ハチの生態もわかっていない業者も存在します。
スズメバチは活動する時期などによって対応が異なる場合があります。
専門の知識を持っているかどうか、信頼できるかどうかはその業者ごとに判断が必要です。

リフォーム業者や特殊清掃

リフォーム業者や特殊清掃を生業としている業者も、害虫駆除をしているケースがあります。
これは本業の部分に必要な機材などが害虫駆除にも使える道具があることなどから仕事の幅を広げるために行っているケースが多いでしょう。

市役所

ほとんどの市役所は、スズメバチやアシナガバチなどの駆除はしてくれません。
お住いの地域によって対応は異なりますが、業者を教えてくれることがほとんどです。

スズメバチの駆除はいくらかかる?

実際にスズメバチの駆除を依頼した場合には、業者にいくら支払いが必要なのでしょうか。
一般的には1万円~5万円ほどで済みますが、スズメバチの巣がある場所や、大きさなどによっても異なるため、見積依頼をすることがおすすめです。
業者ごとに金額も異なるため、見積もりが出せないという業者は気を付けるべきでしょう。
3万円~5万円ほどの業者が多いですが、1~2万円台からやってくれる業者も存在します。

スズメバチの駆除費用での注意点

スズメバチの駆除に掛かる費用において、見積もりが出せない業者は後から法外な費用を請求してくる可能性もあります。
専門的な仕事となり、藁をもつかむ思いでパニック状態になって依頼するケースが多いため、お任せしてしまいがちですが、しっかりと事前に見積もりを取り、高額な請求をされないような業者を選択することが必要です。

安い業者は信頼できない?

安い業者はしっかりと駆除をしてくれるか不安になりますが、業者が行う作業を事前に確認してから進めてもらうことがおすすめです。
後から請求が高くならないように、お互いに実施内容を確認することによって納得した金額の請求をしてもらいましょう。
また、ペストコントール協会に所属している企業などであれば、安くても信頼できる業者と言えるでしょう。



クリックすると弊社のハチ対策・駆除のページへ移動します

ハチ専用のお問合せフォームはコチラから

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素より弊社をご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに!
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>