HOME » お知らせ
お知らせ

【知っ得】ハチやハチの巣の駆除に効く薬とは?

更新日 : 2019/7/24

突然家の周りでスズメバチを見かけたり、巣を見かけたりした場合、家の中まで入ってきていないかなど不安になってしまいますよね。
ハチは小さな生き物で、ちょっとした隙間からでも家や建物に侵入できるため、家の周りに巣など作られた日には安心して眠れなくなってしまうことでしょう。
ハチの駆除を自分で行おうと思ったとき、有効な薬はあるのでしょうか。
今回はハチの駆除に効く薬についてご紹介していきたいと思います。

ハチの巣を駆除する薬はある?
ハチの巣やハチに効く薬というのはあるのでしょうか。
薬という意味でいうと、殺虫剤がそれにあたると思いますが、ハチの駆除に特化した害虫スプレーなどは存在します。
ハチ自体に効くもの・ハチの動きを止めるもの・ハチを寄せ付けないものなど、殺虫剤の種類によって効能は異なりますが、スズメバチやアシナガバチに効果のある殺虫剤は存在します。

薬に代わる商品はあるのか?
殺虫剤以外でハチを駆除しようとした場合、直接かけるものではなく、ハチをおびき寄せて死滅させるという仕掛けは存在します。
自分たちで作成することも出来ますし、そのようなキットも販売されています。
また、薬に代わる商品として、洗剤を利用するという人もいますが、洗剤では殺傷能力が認められているわけではないため、即効性なども不明となっており、あまりおすすめ出来る方法ではありません。

市販のものは効果がある?
ハチを駆除するスプレーなど、市販のものも多く存在しますが、それらは効果があるのでしょうか?
殺虫スプレーや、ハチの駆除に関する仕掛けなどは市販で様々な種類が販売されていますが、これらは県境されて作られた製品となっているため、信頼性のある製品と考えて良いでしょう。
ただし、それらを使う人は素人なので、殺虫効果のあるスプレーを利用したとしてもそれが本当に100%ハチを駆除できるかどうかは保証できるものではありません。
出来れば自分ではやらずにプロに任せた方が良いでしょう。

ハチは死んでも巣は残る
殺虫スプレーなどの薬で駆除をしたとしても、ハチ自体は死んでも巣は残ります。
ハチの巣の中にいるハチもスプレーで駆除することは出来ますが、ハチの巣を駆除するためにはハチの巣ごと壊してしまうことが必要となるため、手間がかかります。
巣ごと駆除したいと思っているかたは、自分で駆除しようとせず、ハチの駆除も含めて専門業者に任せてしまった方が楽でしょう。


 



クリックすると弊社のハチ対策・駆除のページへ移動します

ハチ専用のお問合せフォームはコチラから

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素より弊社をご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに!
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>