HOME » お知らせ
お知らせ

【知っ得】南京虫を自分で駆除する方法とは?関西の専門業者が一挙解説!

更新日 : 2019/10/4

南京虫でお悩みの方はいらっしゃいませんか?
「南京虫を自分で駆除する方法を知りたい。」
「南京虫はどこから来るの?」
「自分で駆除をしたいけれど、どうすれば良いのかわからない。」
このように思っている方もいらっしゃるかもしれません。
近年、様々な殺虫剤に耐性を持つ南京虫が発見される中、南京虫の被害を訴える人が増えています。
しかし、いざ南京虫が増えていると言っても、どうすれば良いのかわからない方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、南京虫を自分で駆除する方法についてご紹介します。


南京虫を見つける方法

南京虫を見つける際は、家具の隙間をチェックすることが重要です。
南京虫や、他のダニなどはベッドや壁、ソファの隙間などの暗い場所に潜んでいることが多いです。
特に、ホテルのソファやベッドは、使用者が多いため、掃除が行き届いていないと南京虫が潜んでいる可能性が高いです。
家具の隙間を見た際に、抜け殻が落ちていたり、黒いシミがついていたりする場合は注意が必要です。


南京虫を駆除する方法

*専用の殺虫剤を使う

南京虫を見つけた場合、専用の殺虫剤で駆除する必要があります。
普通の殺虫剤はホームセンターやスーパーなどで入手できますが専用の殺虫剤が必要です。
また、国内よりも海外で南京虫の被害にあうことが多く、南京虫を海外から持ち帰る人も多いです。
そのため、ホームステイやホテルなどで長期滞在する際に南京虫を見つけた場合は、専用の殺虫剤を購入することをおすすめします。


*加熱駆除をする
南京虫に限らず、ダニやノミなどの住居に潜む虫を駆除するもっとも効果的な方法は加熱処理です。
殺虫剤を使う際は、薬剤耐性のある虫は駆除されませんが、加熱処理の場合、ほぼ全ての虫を駆除できます。
加熱処理は、シーツや布団を熱湯に入れたり、乾いた状態で乾燥機にかけたりすることで行います。


まとめ
今回は、南京虫を自分で駆除する方法についてご紹介しました。
南京虫を自分で駆除する際は、専用の殺虫剤を使うことと、加熱処理をすることが重要です。
「南京虫の被害を抑えたい」
「害虫駆除についてもっと知りたい」
と思っている方は、害虫駆除について考える良い機会かもしれません。
これを機に、身の回りの害虫駆除を検討してみてはいかがでしょうか?
当社では、みなさまの求める住空間を実現するため、エアコンなどのハウスクリーニングから、害鳥・害虫駆除に至るまで幅広い施工を手がけております。
害鳥・害虫駆除についてわからないことがあれば、お気軽にご相談ください!


 


クリックすると弊社のトコジラミ対策・駆除のページへ移動します

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

平素よりトータルクリーンをご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに! 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>