HOME » お知らせ
お知らせ

【知っ得】鳩の駆除に効果的なグッズは?

更新日 : 2019/11/25

鳩の被害に遭っている家庭では、鳩の駆除をしようとして市販のグッズを購入しようと探している方も少なくないでしょう。
しかし、鳩の駆除グッズは沢山種類があり、その中でどのようなグッズを購入すればよいのか迷ってしまうこともあるでしょう。
ここでは、鳩よけグッズについて、それぞれの特徴をご紹介していきます。

こんなにある!鳩よけグッズ
鳩よけグッズについて、ここではいくつかの代表的な種類についてご紹介していきます。

スプレータイプ
鳩よけグッズのスプレータイプのものは、虫よけスプレーのような使い方が出来るタイプものです。
しかし、使い方としては、直接鳩にかけるものではなく、スプレーを手すりなど鳩が近づいてきそうなところに事前に噴きかけておくというモノです。

超音波タイプ
超音波タイプは、その名の通り超音波によって鳩を駆除するというものです。
超音波を流すことによって、鳩が嫌がり近寄らないようにするというものですが、超音波による対策は様々な意見があるため、一概に必ず効果があるとは言えないでしょう。

据置タイプ
据置タイプのものには様々な種類がありますが、代表的なものに「スパイク」や「剣山」があります。
鳩が着地できないように尖った先の針のようなものがついているタイプのものです。

テープタイプ
テープタイプのグッズは、テープの表面にキラキラした模様がついており、この模様やキラキラした光を嫌って鳩が寄り付かなくなるというものですが、これは初めのころには効果的と言えるでしょう。

テグスタイプ
テグスタイプは、釣り糸のような透明な糸をベランダなどに張ることによって鳩が着地を嫌がるというモノです。
鳩を近づけたくないときに利用すると良いでしょう。

ネットタイプ
鳩よけネットは、かなり効果的なもので、ネットを張ることによって鳩を侵入させないというモノです。
営巣されてしまった場合など、このようなタイプのものが効果的でしょう。

ジェルタイプ
ジェルタイプはスプレータイプと同じようなもので、忌避剤として鳩を寄せ付けないものです。
ジェルによってべたべたしたような状態になります。

まとめ
ここまで、鳩の駆除グッズとして代表的なものをご紹介してきました。
様々なグッズがあり、どれにすればよいのか悩んでしまうところですが、現在の被害状況やタイミング、環境によってそれぞれ利用するべきグッズも異なるため、専門家に相談することが一番でしょう。

 

 

 

 

 
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素よりトータルクリーンをご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに! 
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>