HOME » お知らせ
お知らせ

【知っ得】鳩の駆除業者を比較するポイントは?

更新日 : 2020/1/10

家に鳩が現れるようになり、鳩による鳴き声などの騒音、ふんなどの被害を受けている方は、鳩を駆除してくれる専門業者に依頼をして、早期撃退・対策をすることが望ましいでしょう。
平和の象徴でもある鳩は、実は家に被害をもたらす害獣でもあるのです。
そんなとき、鳩の駆除業者はどのような点を見て、比較すれば良いのでしょうか。
今回は、鳩の駆除業者選定のポイントをご紹介していきます。
 

鳩の駆除はどんな業者がやってくれる?

鳩の駆除は、いったいどんな業者がやってくれるのでしょうか。
街の便利屋さんや害虫駆除や害獣駆除を専門に行っている業者、掃除を本業としているところなど、様々な業者が鳩の駆除をしてくれますが、鳩は鳥獣保護法という法律によって守られているため、必ず鳩の駆除を専門としている専門家に任せることが大切です。
 

鳩の駆除業者比較でみておくべきポイント

鳩の駆除業者を比較するポイントについて見ていきましょう。
法律に則っているか
鳩の駆除をする際にポイントになるのは、しっかりと法律を意識しているかを確認することがポイントです。
鳩は、鳥獣保護法という法律によって守られているため、例えば殺傷してしまったり、その危険がある方法を取ったりする業者は、信用できない業者です。
必ず、鳥獣保護法という法律を理解している業者を選定しましょう。
 

見積もりを事前にもらえるか

次に、見積もりをもらえない業者はやめた方がよいでしょう。
見積もりがもらえなければ、どれくらいの費用が掛かるかわからず、法外な請求を後からされるケースもあるため、見積もりをもらえる業者にしましょう。
鳩の駆除について実績がある業者
害獣駆除や害虫駆除の仕事を専門にしていても、鳩の駆除について実績がない業者は、業者自体が鳩の駆除になれていないため、出来れば実績のある業者にすることが望ましいでしょう。
 

悪徳業者の特徴は?

鳩の駆除業者として、悪徳業者がやることは、見積もりを出さずに、法外な費用を後から請求するというタイプや、鳩の駆除になれておらず、法律を守らないような駆除の方法を取る業者です。
また、鳩の生態を理解せず、まったく対策になっていないのに、費用を請求してくるような業者です。
そのような業者に当たらないために、事前に見積もりをもらうことや、対策の方法を事前に確認するなどの対策が必要です。
 

まとめ

これまで、鳩の駆除業者を比較するポイントについてご紹介してきました。
鳩の駆除は、簡単なものではありません。
そのため、専門で、知識と実績のあるプロの業者にお願いするようにしましょう。
そのためには、複数業者から見積もりをもらうことが有効です。



 
 
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素よりトータルクリーンをご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに! 
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>