HOME » お知らせ
お知らせ

【知っ得】鳩の駆除費用はいったいどれくらい必要なの?

更新日 : 2020/1/13

ネズミやイタチ、シロアリや鳩など、家の中に害獣や害虫が現れたとき、それまで平和に暮らしていた生活が一変し、その害獣や害虫のことが気になって仕方がなくなってしまうでしょう。
糞の臭いや家の心配などで夜も眠れない生活が続くこともあり、いち早く対処したいものです。
今回は、そんな害獣駆除の中でも、鳩の被害に苦しむ方が、鳩の駆除を業者に依頼した際に、いくらくらいかかるものなのか、その費用についてご紹介していきます。

鳩の駆除はどこがやってくれる?
そもそも、鳩の駆除というのはどこがやってくれるのでしょうか。
鳩の駆除は、害獣駆除の専門業者が行ってくれます。
害獣駆除には、イタチの駆除など、様々な動物の駆除を専門にしている業者ですが、その中でも鳩の駆除を行っている業者を見つけると良いでしょう。
鳩の駆除は、一見簡単そうに見えて意外と苦労するため、鳩の駆除の実績がある業者を選定することで、安心して任せることが出来るでしょう。

一般的な費用は
鳩の駆除をする場合、業者に頼むと以下の様な費用が発生します。

個人宅:20,000円~60,000円
法人:50,000円~
これはあくまでも一つの例に過ぎませんが、大体これくらいの相場観と思って良いでしょう。
場所や状況によっても、費用は異なりますが、あまりにも高い金額を掲示された場合には、業者を変更することも検討するべきでしょう。

費用の内訳は?
鳩の駆除の費用で掛かる項目としては、以下の様な項目があります。

・駆除費用
・清掃費用
・殺菌・消毒費用
・再発防止費用
一般的にはこれらの費用として鳩の駆除料金として請求されますが、トラブルを防ぐためにも、まずは見積もりをもらうと良いでしょう。

信頼できる業者とは
鳩の駆除をしてもらう業者として、信頼できる業者とは、見積もりを事前にもらうことが出来たり、どのような工程で鳩を駆除するのか、説明をしてくれたり、アフターフォローをしっかりしてくれるなどの業者です。
逆に、心配な業者とは、見積もりをくれなかったり、事前に説明が無かったりする業者で、後から高額な請求をしてくる業者も中にはいるでしょう。

まとめ
ここまで、鳩の駆除費用について、どれくらいの費用が掛かるものなのか、相場感や費用の内訳の例につてご紹介してきました。
信頼できる業者に依頼するためにも、まずは複数業者に見積もりを取り、見積もりの内容を見比べて選定すると様々なトラブルに巻き込まれる可能性が少なくなるでしょう。

 

 

 

 

 
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素よりトータルクリーンをご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに! 
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>