HOME » お知らせ
お知らせ

ハチ駆除に必要な道具は?安全に駆除するための道具を紹介【知っ得】

更新日 : 2020/7/20

家の外や庭にハチの巣を見つけた場合、焦って駆除しようとしてはいけません。ハチ駆除に必要な道具を揃えてから作業を行わなければ、ハチに刺される危険を伴います。

そこで、このページではハチを安全に駆除するために必要な道具や、あるとより便利な道具について解説しました。身近な場所にハチが現れてお困りの方はぜひ参考にしてください。

 

 

 

 

安全にハチを駆除するために必要な道具はこちら


ハチを安全に駆除するためには、最低限の装備として以下のような道具が必要です。

 

 

・防護服、帽子、手袋

駆除作業中にハチに刺されてしまった場合、痛いだけでなく命の危険に晒されるリスクもあります。特に、スズメバチのような攻撃性の高いハチを駆除する際には注意が必要です。

ハチに襲われて刺されることを防ぐため、必ずハチ駆除専用の防護服や帽子、手袋を用意しましょう。ハチ駆除専用の防護服は厚くて丈夫な素材で作られているため、ハチの針から身を守ることが可能です。

 

 

・ハチ駆除専用の殺虫スプレー

また、ハチを駆除するための道具として、専用の殺虫スプレーを用意しましょう。ハチの巣を撤去するためには、巣の中や周辺にいるハチを駆除する必要があります。ハチ駆除専用の殺虫スプレーなら、離れた場所から散布することで効果的にハチを殺虫することが可能です。

これらの道具を用意せずにハチやハチの巣に刺激を与えると、駆除に失敗してしまいます。ハチから身を守る道具と、ハチを駆除するための道具を用意した上で作業をしてください。

 

 

 

 

ハチを駆除する際にあると便利な道具はこちら


ハチの巣が家の軒先や屋根裏などの高い位置にある場合や、手の届かない位置にある場合は、以下のような専用の道具があると便利です。

・スプレー散布用の延長ノズル
・ハチの巣を撤去するための網
・設置するタイプのハチ駆除グッズ

スプレー散布用の延長ノズルや巣を撤去する網は、棒を6メートル前後まで伸ばすことができます。そのため、高い位置にあるハチの巣でも安全に駆除することが可能です。

また、設置するタイプのハチ駆除グッズなら、巣の外に逃げたハチも残らずに駆除できます。

 

 

 

 

プロに依頼すれば道具不要で安全にハチ駆除ができる


ハチ駆除を自分で行うための道具は市販されていますが、プロに依頼すれば道具を揃えなくても安全にハチを駆除できるためおすすめです。

自力でハチの駆除を行う際には、ハチに攻撃されて危険なほか、駆除しきれずにハチが戻ってきてしまうかもしれません。そのため、確実に駆除したい場合はプロへの依頼をご検討ください。

 

 

 

 

まとめ ハチ駆除は専用の道具で安全に行いましょう


ハチ駆除を行う際には、専用の防護服や殺虫スプレーなどの道具が必要です。今回ご紹介した道具をそろえた上で、駆除作業を安全に行いましょう。

また、弊社ではプロによるハチ駆除作業を承っています。安全かつ確実にハチを駆除したい方は、まずは無料お見積もりからお問合せください。

 

 

 

 

 

 

 



クリックすると弊社のハチ対策・駆除のページへ移動します

ハチ専用のお問合せフォームはコチラから

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素より弊社をご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに!
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>