HOME » お知らせ
お知らせ

そのゴキブリ駆除、本当に効果がありますか?【知っ得】

更新日 : 2020/10/19

人類の天敵とも言えるゴキブリ…病原菌を媒介する性質もあり不衛生ですし、何より見た目が苦手という方が多いですよね。
みなさん、さまざまな方法でゴキブリと戦っていることと思います。

でもそのゴキブリ対策…ちゃんと正しくできていますか?
ゴキブリ駆除の方法は色々ありますが、実は効果が疑問視されている方法もあるのです。
そこで今回は、“ゴキブリ駆除の効果”についてお話しします。

 

あまり効果が見込めないゴキブリ駆除剤とは


家庭向けに市販されているゴキブリ駆除剤もさまざまなタイプがありますが、効果が薄いと言われる駆除剤があります。
それは、燻煙タイプと、粘着シートの捕獲タイプです。

燻煙タイプは一時的に家からゴキブリを追い出す効果がありますが、隣に逃げて再び戻ってくる場合も多く、持続的な効果はあまり見込めません。
捕獲タイプは設置した場所を通過したゴキブリを捕獲するだけで、数匹捕まえたところでどんどん繁殖してしまい、根本的な解決にはなりません。
またどちらの方法も卵への効果はないため、駆除後に孵化するのを防ぐ事はできず、しばらくすれば元通りになってしまいます。

 

 

効果が期待できるゴキブリ駆除剤とは


家庭向けのゴキブリ駆除剤の中で効果が期待できるのは、毒餌タイプです。
毒入りのエサを設置して、それを食べたゴキブリを殺す殺虫剤ですね。

 

毒餌タイプは、食べてから死ぬまでに時間差があるものがほとんどです。
そのため、ゴキブリは死ぬ前に巣に帰り、巣で死ぬことになります。
ゴキブリは仲間の死骸を食べる性質があるため、死骸を食べた他のゴキブリも駆除することができるのです。
また毒餌タイプを使うなら、卵にも効果を発揮する商品を選ぶようにしましょう。


 

最強のゴキブリ駆除方法は?


実は、市販の毒餌タイプよりも効果が高い最強のゴキブリ駆除方法があります。
それは、ゴキブリ駆除業者に依頼すること!

プロの業者が使う駆除剤は、市販されているものより取り扱いが難しく、それだけ強力なものです。
すると当然、効果も高くなりますよね。
さらにプロならではのノウハウを持っているため、家庭で色々と対策するよりも確実な駆除が可能となります。
手っ取り早くゴキブリ駆除の効果を高めたいなら、プロに依頼するのが一番でしょう。


 

まとめ


今回は、ゴキブリ駆除の効果についてお話ししました。
せっかく駆除するなら、より効果が高いほうが良いに決まっていますよね。

ちなみに、当店でもゴキブリ駆除を行っております。
プロにしかできないゴキブリ駆除をご希望の方は、ぜひ一度ご連絡ください!

 

 
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素よりトータルクリーンをご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに! 
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>