害虫駆除コラム

トコジラミの駆除をお考えの方必見!業者に依頼するメリットを紹介します!【知っ得】

2021年8月27日

「トコジラミを駆除したい」「業者に駆除をお願いするメリットを依頼前に知りたい」と思っている方も多いのではないでしょうか。
この記事を読めば、トコジラミを自分で駆除できるか、業者にお願いするべきかわかるはずです。
トコジラミを駆除しようと思っている方はこの記事を参考にしてみてください。

 

自分でできるトコジラミの駆除の方法とは

トコジラミの成虫は4~5ミリの大きさで、肉眼でも確認できます。
そのため、見かけたらすぐに駆除しましょう。
駆除の方法は、3つあります。

1つ目は、熱を使う方法です。
トコジラミは熱に弱いです。
50度以上で効果があるので、服や布団カバーなどは洗濯して乾燥機にかけるのが良いでしょう。
乾燥できないものは、アイロンやスチーマーでも大丈夫です。
素材に適した方法で駆除しましょう。

2つ目は、掃除機です。
床や畳、マットレスなどはこまめに掃除機をかけてトコジラミを駆除しましょう。
掃除機は、短時間で効率的にトコジラミを駆除できます。
掃除機内のゴミを定期的に処分しないと、掃除機の中に生息する場合があります。

3つ目は、殺虫剤です。
トコジラミを駆除する場合は、必ず専用のものを使いましょう。
一般的な殺虫剤だと効かないトコジラミも存在します。
購入する際は、パッケージを確認し、トコジラミにも効くのか確認しましょう。

近年のトコジラミは、薬剤に強いものも多いです。
そのため、薬剤を使っても効果がない場合があります。
その場合は、業者に頼みましょう。

 

駆除を業者に頼むメリットとは

1つ目は、高い効果を期待できることです。
業者は、確実に駆除するノウハウや、専門知識、経験を持っています。
費用はかかりますが、高い効果があることは間違いないです。
当社では、50年の実績をいかして、これまで培ってきた多くの経験値と知恵を使い、害虫駆除を承ります。

2つ目は、駆除だけでなく、予防にもつながることです。
トコジラミを駆除したのち、発生を防ぐ方法を教えたり、発生を防止する薬剤をまいたりする場合もあります。
そのため、安心して生活できるようになります。

3つ目は、自分は見ているだけで良いということです。
当社のような害虫駆除の業者に頼めば、自分はただ立ち会うだけです。
自分であれこれ揃えるなどの負担が減ります。

 

まとめ

今回は、トコジラミを自分で駆除する方法と業者に駆除をお願いするメリットを紹介しました。
トコジラミの駆除は、自分でも行えますが、業者に頼むと安心感が違います。
ご不明な点がございましたら、ぜひ当社にご相談ください。

 

 

 


クリックすると弊社のトコジラミ対策・駆除のページへ移動します

まずは、状況をお聞かせください

今すぐ対処できることを
お教えします

0120-005-713

受付時間:8:00~18:00(月~土)

LINELINE お問い合わせ

トータルクリーンのLINE QR-code