害虫駆除コラム

トコジラミを駆除したい方必見!費用面について詳しくお教えします!【知っ得】

2021年8月9日

「トコジラミの駆除を検討しているけど費用はどのくらいなのかな」
「トコジラミの駆除の際の業者の選び方を知りたいな」
そう考える方は多いでしょう。
この記事ではトコジラミ駆除の費用と作業内容、業者の正しい選び方をご紹介します。
少しでも興味のある方はぜひ参考にしてください。

 

トコジラミの駆除費用と作業内容について解説

トコジラミ駆除の費用と作業の内容はご存じでしょうか。
ここではトコジラミの駆除費用と作業内容について詳しく説明していきます。

トコジラミの駆除費用とは

トコジラミの駆除費用の相場はワンルームでも3万から10万とされています。
3万以下の費用で駆除を行ってくれる業者は少ないようです。
業者によって費用は変わるため、注意が必要です。

トコジラミ駆除の作業内容とは

トコジラミ駆除では被害調査、薬剤の散布、成虫の捕獲と卵の除去を行います。
業者は薬剤や高温スチームなどでトコジラミの対策をします。
トコジラミは繁殖力が強く、また卵のうちは薬剤が効きにくいため、基本的には2回の駆除が必要です。

トコジラミの駆除費用と作業内容についてご紹介しました。
トコジラミの駆除を検討している方はぜひ覚えておいてくださいね。

 

トコジラミの駆除業者の選び方について解説

トコジラミの駆除業者の選び方とはどのようなものなのでしょうか。
ここからはトコジラミの駆除業者の正しい選び方についていくつかご紹介します。

1つ目は、価格設定が適切であるかです。
トコジラミの業者は現地調査を行い、見積もりを出してくれることが多いです。
見積もり時にどんな作業をするのかを聞いて、どのくらいの費用がかかっているのかを確認し、自分が一番納得のいく業者を選択しましょう。
ここで適切な価格であるかを見極めると良いです。

2つ目は、アフターサービス(保証)があるかです。
トコジラミ駆除はプロでも難易度の高い作業ですので、実際に現場によって完全に駆除しきれない業者が多いようです。
万一再発してしまった際にきちんとアフターサービスがあるのか、またはその期間など内容もあわせて確認すると良いでしょう。
当社は技術に自信を持っていますのでアフターサービスを実施しております!
お客様の不安を解消できるようにサポートするので、お気軽にご相談ください。

トコジラミ駆除の業者の正しい選び方をご紹介しました。
トコジラミの駆除を業者に依頼しようと思っている方は、この記事で紹介した選び方をぜひ実践してみてくださいね。

 

まとめ

今回はトコジラミの駆除費用と作業内容、業者の正しい選び方をご紹介しました。
トコジラミの駆除についての理解は深まったでしょうか。
当社は健康、環境、快適ライフのサポートを掲げている害虫駆除業者です。
トコジラミによる身体のかゆみでお困りの方はぜひご相談くださいませ。

 


クリックすると弊社のトコジラミ対策・駆除のページへ移動します

まずは、状況をお聞かせください

今すぐ対処できることを
お教えします

0120-005-713

受付時間:8:00~18:00(月~土)

LINELINE お問い合わせ

トータルクリーンのLINE QR-code